愛と憂鬱

度重なる身バレによる三度目のブログ

僕の見たミッシェルはTVの中

お疲れ様です、高橋ヨシオです。


先程ミュージックステーション
t.A.T.u.が急に楽屋に引きこもってしまったため
ミッシェルが代わりにミッドナイトクラクションベイベーを歌う動画が
YouTubeで回ってきたので見てみました。




この回はもう伝説として語り継がれてるから
その話は知っていたし、
確か僕この回僕多分リアルタイムで見てたんですよ。



見てたっていうか、この回も
家のテレビで流れてた、って表現が正しいのかな?

いや、この表現だとなんか日本語的におかしいか?笑



詳しく話すと、
この放送があったのは多分
まだ俺が幼稚園か小学生くらいの頃で
当時の俺は音楽なんて本当にポケモンの歌とかしか知らなかったし、
全く興味がなかった頃だったんだけど、


ミュージックステーション
ドラえもんクレヨンしんちゃんの後だから、



ドラえもんクレヨンしんちゃん見ながら飯食って
そのあと適当にリビングでくつろいでる時に
ミュージックステーションが流れてるって状態がよくあって、

この回の時もそんな状態だったんすよ。




んで、なんかタモリ
t.A.T.u.が楽屋から出てこない…みたいなことを言ってたのを
ぼんやりと覚えてる程度なんですよ。






で、何年かの時を経て
つい去年なんかの機会で

t.A.T.u.が出なかった回は、
t.A.T.u.の代わりにミッシェルがもう一曲歌った

って話を聞いて、
「あーそうだったんだ、
てか誰かが楽屋から出てこないってなった回昔見たことある気がするから
その回のことなんだろうなぁ」


とか思ってて。








んで、今日ミュージックステーションが10時間だかのスペシャルだったからなのか、
たまたまその回の動画がTwitterで回ってきたから

良い機会に見てみるか、と見てみたんですが





ヤバイっすね!!!
僕あれが放送された時、最後のミッシェルまで見てたのかすら分からないけど

あれリアルタイムで放送された時に見てなかったり
見てたとしても覚えていなかった自分を恥じるくらいヤバかったです。





もうなんていうか、
下手なライブより全然ライブな感じで!!





もう先に言っちゃうと
今日のブログの最後のところに
この動画張り付けるつもりだから
後でぜひ見てほしいんですが



もう、最初の盛り上がり方とか
本当にすげー熱いです!!!


雛壇に座ってるジャニーズと思われる人まで立ち上がって興奮してるあたり見るだけでも
もう熱くて熱くてゾクゾクしてしまいます!!



先日はken yokoyamaミュージックステーションに出たりと、
熱いバンドがミュージックステーションに出ることが増えたみたいですが

正直kenさんがミュージックステーションに出たヤツ見て

どうしても画面を通すと熱さを伝えるのは限界があるように感じてしまってたんですが


あのライブは完全にその限界を突破してましたね!!
画面、もっというとこのスマートホンの小さな画面からでも
熱さがビンビンに伝わってきました!!!






これはあれね。
「だからkenさんがヘボい」とか
「kenさんよりミッシェルのがスゴい」
とかそう言ったアレでは無いことは
皆さん伝わってくれてますよね?




こんだけ熱さが伝わってくるほど熱いライブになったのは
もちろんミッシェルが熱いライブしたからってのもあるけど、

もうその周りの興奮度とか
そういうのも絶対にあるから!



これは昔から思ってることなんだけど
ライブってのは演者だけじゃなくて
お客さんとかも含めて、
その空間にいる人間すべてで完成するものだと思ってるので。



んで、ミッシェルのミッドナイトクラクションベイビーの回は
きっと本当にその会場にいる人間全員がバカみたいな熱量があったから

画面越しでもこんだけ熱量が伝わってきたんだと思う!









僕は昔からあまりミッシェルをロックだと思っていなくて。
その理由を説明しようとなると
僕の中のロックの定義付け的な部分から話さなきゃいけなくなるから
理由は省くけど。




でもあの動画見てわかりましたわ。
ミッシェルはロックですわ!!!





それでアレだね!
やっぱり何か想定外というか、
本人達も含め、誰も予想しなかったようなことが起こると

それこそすげーロックなライブになるんだね!


ていうかむしろ
ロックってなんだ?って問の答えは
アレなんじゃねえか?

って思っちゃうくらいです!!!







いやー、久しぶりに興奮しました笑
もうアレは本当にテレビの収録じゃなくて
伝説のライブだと思います!!





















今日の一曲
ミッドナイトクラクションベイビー/THEE MICHELLE GUN ELEPHANT


Mステ ミッドナイトクラクションベイベー。 - YouTube




本当にカッコいいから
ぜひ見てみてください!!