読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

愛と憂鬱

度重なる身バレによる三度目のブログ

柔らかい地獄って天国にも似てるから

6日目

 

6日目は大分で地獄めぐり。

関係ないけどデトロイトメタルシティって

根岸が大分出身だから

クラウザーさんは地獄出身って言ってるんですかね?

 

 

そんなことより地獄の写真。

f:id:mochanrock:20170113023233j:image

 

地獄に行く前から湯けむり立ちまくりで

テンション上がりますね。

 

途中排水口からも湯けむりが立ってたのですが

あれは温泉の湯なのかそれとも別の湯なのか

どちらか分からないから怖いなんて話をしながら地獄めぐりのスタート地点に向かう。

 

 

 f:id:mochanrock:20170113023659j:image

 

 

まずは血の池地獄。

かいけつゾロリの地獄旅行でもありましたね血の池地獄。

どんな方法で乗り換えたのか全く覚えてないけど。

 

 

血の池地獄は

どういった理由かは全く知りませんが

本当に血の池のごとくお湯が真っ赤でした。

せっかくだから写真撮りたかったんだけど

湯気が凄まじくて全然赤さが伝わらないので断念。

 

f:id:mochanrock:20170113023902j:image

 

こんな感じなんですよ。

なんとなくお湯が赤いの伝わりますかね?笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

竜巻地獄

 

f:id:mochanrock:20170114030931j:image

 

 

f:id:mochanrock:20170113024008j:image

 

竜巻地獄っていうくらいなんだから

めちゃくちゃ竜巻当たるのかなぁと思ったら

下からお湯が吹き出す地獄でした。

 

でも竜巻いてるよりこっちのが見てて

「おー!!」ってなりますよね。

 

 

1時間に一度、15分くらい吹き出すみたいなのですが

丁度僕達が行った時に吹き出していました。

 

せっかくだからと記念撮影をしようとすると

f:id:mochanrock:20170114025823j:image

 

 

丁度竜巻が終わってしまいました。

広島の時も鹿に逃げられたりと今回の旅行では写真運の無い友達。

 

でもコイツは日常楽しんでるから写真くらい取れなくてもいいの。

今日もゼミでスノボ行ってあがるよ。羨ましい。

 

 

 

ここから少しバスで移動して

蒸し工房で昼食。

f:id:mochanrock:20170114030107j:image

 f:id:mochanrock:20170114030150j:image

 

 

このお店は温泉の蒸気?で食材を蒸して食べるお店です。

散々脂屋肉八だチキン南蛮だと重たい食べ物ばかり食べて来た旅行だったので

久しぶりの優しい食べ物が美味しいこと美味しいこと。

 

この旅行で多分一番お腹に優しく健康的な昼食でした。

 

 

 

 

その後足湯と足蒸を楽しむ。

 

足蒸って自分はここで初めて体験したんですが

すごく珍しく無いですか?

 

これは足をお湯につけるんじゃなくて

蒸気で温めるんですがめちゃくちゃ熱い。

どんだけ耐えられるかの我慢大会みたいになってしまいました。

 

 

 

 

 

 

そして白池地獄へ。

f:id:mochanrock:20170114030822j:image

 

 

血の池地獄だけではなくて白池地獄ってのもあるんですね。

こちらも名前の通り白いお湯の地獄です。

 

f:id:mochanrock:20170114031302j:image

正直そんな地獄っぽくないですね。

どちらかというと穏やかで天国っぽいイメージ。

柔らかい地獄って天国にも似てるんですね。

 

地獄に落ちて何かクリアすれば天国に行けるとしたら迷わずこの地獄を選ぶと思います。

 

 

こちらは中に水族館的なのも併設してあります。

ラニアの子供とかもいるので楽しいです。

動物園は定期的に行ってますが水族館は久しく行ってないので

久しぶりに水族館にも行きたいものです。

 

 

 

 

 

 

 入口の写真撮るの忘れましたが

続きまして鬼山地獄。

 

 f:id:mochanrock:20170114031542j:image

 

写真は鬼の下半身の金棒をしゃぶっているポーズの友達。

この辺は中学生の頃から変わらないところです。

 

 

こちらの地獄のお湯は98度くらいあってめちゃくちゃ熱いみたいです。

 

 

でもそんなことより!!!

やっぱりこちらの地獄で一番楽しいのは

ワニ!!アリゲーター!!

 

f:id:mochanrock:20170114031808j:image

 

正に地獄のようにおびただしい数のワニがこちらの地獄にはいます。

そんなにガッツリは動いてはくれませんでしたが

口を開いてくれたら、ファンサービスもある程度してくれるので楽しい!!

 

確か水曜日と土日はワニに餌やりをする時間もあるみたいなのですが

この日は残念ながら餌やりは無いみたいでした。

 

 

でも餌やりなくても眺めてるだけで永遠に楽しめますね。

 

友達が動物あまり好きでは無いので

途中から30分くらい友達ほったらかしで

ずっと一人でワニちゃん達を眺めていました。

 

 

この地獄に行くのを一番楽しみにしていたし

結局一番楽しかったです!

何分もほったらかし食らった友達にとっては

ここは待ち地獄だったかもしれませんが。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mochanrock:20170114032350j:image

 

 

かまど地獄。

こちらの地獄は小さい血の池地獄や坊主地獄などがある

オムニバス地獄みたいな感じでした。

 

 

f:id:mochanrock:20170114032558j:image

 

 

かまど地獄の割と気に入ってる写真。

 

f:id:mochanrock:20170114032745j:image

 

小さくて茶色い坊主地獄もどき。

タバコの煙を吐きかけると煙の量が倍増して楽しいです。

 

 

f:id:mochanrock:20170114032929j:image

 

ちっちゃな血の池地獄。

これなら湯気もヤバくなくて真っ赤なのが伝わりますね。

 

本物の血の池地獄もこんな感じの色で

しかも湯気半端なくてだだっ広くて。

是非本物の写真も分かりやすく撮りたかった次第でございます。

 

 

 

 

 海地獄。

 

f:id:mochanrock:20170114033210j:image

 

写真は入り口で波を表現するポーズの友達。

 

こちらの地獄はとにかく本当に綺麗でした。

 

 

f:id:mochanrock:20170114033746j:image

 

 

こちらも湯気ヤバかったんですが

この写真だと僕が邪魔ですが綺麗さが伝わりますでしょうか??

ちなみに僕は海だから砂で山を作っているポーズをしています。

普段海に行かないから海を評価するポーズのレパートリーが少ないんですよね。

 

ちなみについでに話すと

こちらの地獄でも煙を吐きかけると煙が増えるのか実験してみたところ

先ほどのところとは池?の規模が違うせいか

比べ物にならないくらい増えましたので

皆さんも機会があれば是非。

 

 

綺麗だし海地獄と名乗るだけあって壮大でしたし

この地獄も個人的にかなりお気に入りでした。

 

 

 

 

 

さあ、

長く楽しかった地獄めぐりもこれで最後。

最後は坊主地獄へ!!

 

f:id:mochanrock:20170114034313j:image

 

 

f:id:mochanrock:20170114034348j:image

 

 

最後の地獄コレかよ。。。

先ほどの海地獄があまりにも綺麗だし壮大だったのに

最後の地獄このクソほど地味な地獄かよ。

 

一応軽く説明しておくと

坊主地獄とは写真の通りドロドロとしたお湯?が

定期的にポコって膨らんで地蔵の頭みたいになる地獄です。

 

 

 

なんだこれ…。

血の池地獄や鬼山地獄みたいにスゲー地獄っぽい訳でもなく

海地獄や白池地獄みたいに、むしろ天国っぽい訳でもなく。

 

決して退屈では無いんですが

なんというか最後の地獄がコレは違いました。

完全に周り方を間違えましたね。

 

これから地獄めぐりをする人達にアドバイスです。

最後に坊主地獄に行くのはやめた方が良いです。

山田悠介の小説みたいな、竜頭蛇尾感がどうしても拭いきれなくなってしまいますので。

 

あと関係ないけど根本的に

坊さんが何で地獄にいるんだって話ですよね。

あいつ等ブッダか何かの教えを説いてるんだから天国サイドに行くはずなのに…

 

結局聖職?につく人間は神様なんかじゃなくてただの人間。

むしろ神様サイドにいるつもりでいるような

傲慢な人間なんだから最終的には地獄に落ちるんだよっていう

メッセージでも隠されているんですかね?

もしそうならばパンク過ぎるぜ大分。

 

いや、せっかくのクラウザーさんの出身地なんだし

ここはパンクではなくメタルと形容させてもらいますか。

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じで地獄めぐりはお終い。

この日はせっかくなので4000円もする温泉宿に泊まって夜を越しました。

続きはまた次の記事で。最後までお付き合いください。

 

 

 

 

 

 

今日の一曲

a love song/HAWAIIAN6

https://www.youtube.com/watch?v=jnATT65M4Ro&feature=share

 

 

大分はラーメン美味しかったし

とり天も美味しかったし

地獄めぐりも楽しかったし

JK可愛いしまた行きたいですね。