愛と憂鬱

度重なる身バレによる三度目のブログ

凍りついたストップモーション

お疲れ様です、高橋ヨシオです。

僕は二月頃から、ある動物に会いたくて会いたくて震えておりました。



その動物とは…








f:id:mochanrock:20160330061051j:plain



じゃん!!ハシビロコウたん!!!
(画像は拾い画)




見た目だけでもかなり可愛らしいのに
実はこの鳥、

全然動かない鳥として有名だったり

狩に失敗すると近くの鳥類に八つ当たりしたり


可愛い要素がバカみたいに詰め込まれているんです!!!!





あぁ、会いたいよハシビロコウたん。
会いたいよハシビロコウたん。




と、毎日のように震えていたら
たまたまライブハウスで仲良くしてくれてた後輩から

上野動物園行きましょう!!!」なんてラインが届きました。



きっと僕がハシビロコウたん見たいー!
ってツイートしてたのを見てくれたんでしょうね。
本当に良い後輩を持ちました。






ということで!!!


去年の多摩動物園に続き
今回は上野動物園に行ってきた日記を書きたいと思います!!!!!!!




では早速!!!!!





f:id:mochanrock:20160325155940j:plain


はい!パンダたんでございます。
可愛いっすねーパンダたん!

もう何年も前から、
俺なんかが生まれる前から
上野動物園の代表してらっしゃるパンダさん。

未だにやっぱり一番人気みたいで、
一番人混みが出来てました!



しかも入り口の一番近くくらいの所にいるんですね!!!!

メインディッシュは最後に持ってくるし
メインのバンドは最後に演奏したりと

ほとんどのことで、メインは最後にあるイメージがありますが

ここ上野動物園は、一番人気のパンダたんを
あえて最初に持ってくるスタイルを活用しておりました。



「あれだべ!パンダなんて正直レア度高いからチヤホヤされてるだけで
実際のところ可愛さ的には別に…って感じだべ」

とか最初は言ってたんですが

なんだかんだやっぱり人気者だけあって
実際めっちゃ可愛かったです。

しかも俺が見に行った時にバクバク笹食ってくれる
サービス精神。

人気の秘訣はこういうところなんですかね!!






そしてこの写真は我ながらめっちゃ上手に撮れたと思いました!







f:id:mochanrock:20160325160812j:plain


ゾウサン。

「小さい頃はゾウってめちゃくちゃデッカイ物だと思ってたんですが
自分がこう大きくなったら、
昔ほどゾウさんが大きく見えなくなったなぁ」

だとか

「やっぱりスカイツリーとか、ゾウよりもっとデカイものを沢山見てきたからか
昔ほどゾウが大きく見えなくなった」

だとか


後輩がゾウを見ながら言っておりました。



でも知ってます。
去年多摩動物園に一人で行った僕は知ってます。


ゾウさんは今見てもデカい!
そしてきっとコイツらの言っているゾウは
その、でかい「アフリカ象」のことだ!


そう、この子は
象は象でもインドゾウさん。



アフリカ象と比べれば確かに小ぶり。

でもやっぱりゾウさん可愛い。




こちらの象さんもお食事タイムでした。
良いタイミングで動物園行けたな。








f:id:mochanrock:20160325162320j:plain


さる!
去年多摩動物園行った時には写真取れなかったんですが
今回はおっさんの服的なのも写っちゃったけど
ちゃんと写真撮れましたー!!


ちなみに僕は今回の春休み
大学の人と一度も会っていないので

今年の春休みに会うお猿さん達は
この子達が最初です!

大学にも沢山お猿さんがいるけれど
大学の猿どもより
こちらのお猿さんの方が何倍も可愛いですね。








f:id:mochanrock:20160325161554j:plain



シロクマー!!!!

なんだこの
カワウソとかとも通ずる愛らしい顔!!!
お前こんな可愛い顔して普段アザラシとかバクバク食ってんのかよ!!

なんだよ!NO YORKかよ!!
女神のようなその顔で アザラシを食うかよ!!!


まぁこんだけキュートな顔してるけど
やっぱり肉食獣だけあって
めちゃくちゃデカかったです!



でもやっぱり日本は熱いんですかね?
こんな感じでぐったりしてて
少しかわいそうでした。





f:id:mochanrock:20160325162016j:plain


氷の作り物のエリアにいたシロクマもぐったり。

シロクマならやっぱり出来ることなら
泳いでるところとか、
王者の風格で歩いてる所を見たかったのですが


この、ぐったりというか
まったりしているシロクマちゃんもキュートで良いですね。

シロクマちゃんの新しい魅力にきづきました。



ちなみにシロクマの毛って実は白じゃなくて
透明らしいですよ。
一回クラブとかに連れていってみたいですね。









f:id:mochanrock:20160330045105j:plain






こちらはヒグマ先輩。


さっきシロクマでかいって言ったけど
イメージ的にはこいつの方が全然デカイ!!


もう興奮しちゃって写真撮れなかったんですが
こいつマジで人との距離1mくらいの所で立ち上がって

頭上にある岩に頭ガリガリガリガリー!って擦り付けてたんですが

もうガラスあって絶対襲われないってことは分かってても
やっぱりめちゃくちゃ怖かったです!!!

立ち上がって貰うとやっぱりデカさが良く分かるし
迫力もえげつないんですね!!!!




今まで熊ってそんなに強いイメージ無かったんですよ。

「鮭くらい多分俺でも採れるわ笑」的な感じで。


山上る時も、
「ゆーて男三人いれば熊くらいギリ後遺症貰わずに勝てるべ」くらいのつもりでいて。




でも分かりましたわ。
熊絶対めちゃくちゃ強いし、男三人じゃ
全員骨まで食われて終わりですわ。



いや、多分皆さんも熊の強さって
中の上とか、上の下くらいのイメージだと
思ってらっしゃるかと思いますが

マジで一度近くで熊に立たれてください!!


本当めちゃくちゃ怖いし強いのよく分かりますよ!!!!!













f:id:mochanrock:20160325164418j:plain


多分ライチョウ。多分ね。
季節に寄って同化するために羽の色が変わる鳥です。

白だからまだ冬仕様の羽してらっしゃいますね。
そろそろ春物の羽の準備もぜひ。
新学期はすぐそこだぞ。








f:id:mochanrock:20160325164627j:plain


アザラシとアシカエリア。

アシカは泳ぐの早すぎて写真撮れませんでした。


でも水族館のアシカは
なんか玉乗りさせられたり、フラフープ潜らされたり大変なのに
動物園のアシカは自由に泳いでれば良いんだから
気が楽ですよね。

捕食される心配もないし、
もしかしたら一番の勝ち組アシカかも知れませんね。


すいませんね、アザラシの写真貼ってるのに
アシカの話ばっかりで。

アザラシはアシカに比べてマルマルっとしてて可愛いかったです!
抱き枕とかにして、お腹に顔沈めてみたい!!笑


てかアザラシと言えば
最近川に迷い混んでくる系のアザラシってメッキリ減りましたねそういえば。












はい、ここで一旦報告です。

なんか上野動物園、ブログに書こうと思って
沢山写真を撮ったのですが

沢山撮りすぎて全部書くのは面倒くさくなってしまつまたので

多摩動物園にはいなかったり
見なかった動物達を中心に

写真と簡単なコメント書いていきます。













f:id:mochanrock:20160330045839j:plain



ゴリラさん。

ゴリラ昔は多摩動物園にもいたんだけど
この前行ったらいなくなってたよ。












f:id:mochanrock:20160330050018j:plain






f:id:mochanrock:20160330050131j:plain





上 名前分かんないけどオーストラリアらへんのカワセミ

下 オニオオハシ



この子達以外にも綺麗な色した鳥とか
頭モヒカンみたいな鳥とか沢山いました。

これ系の小さい鳥類は多摩動物園より
上野動物園の方が沢山いました。


カワセミは日本のカワセミと全然ちがくて
これ同じカワセミかよ!?って感じなので写真を。

ちなみに日本のカワセミも入り口の近くで見れました。

カワセミって東京住んでると
意外と野生で見る機会ないから
日本のカワセミも初めて見たんですが

昔図鑑で見た通り、本当に青くてめちゃくちゃカッコよかったです。

こっちの外国のカワセミ
どちらかと言うと可愛い系ですね。

しかも可愛い系のくせに
日本のと比べてバカデカイ。

これ本当に同じカワセミなんですかね?







オニオオハシは地元に大橋君って友達がいて
このオニオオハシという鳥のせいで
鬼ごっこ等の鬼は毎回大橋君から始まったり

カーカーオニオオハシ♪

と繰り返す歌が作られたり
地元で非常に思い出深い鳥なので

初めて見て感動しました。


本当に立派なクチバシしてるんですね。












f:id:mochanrock:20160330051202j:plain



コアリクイ。
アリクイってもっとノソノソ系のイメージだったけど
こんなに可愛らしいアリクイたんもいるんですね。

アリクイも人生で初めて見たのでめちゃくちゃテンションあがりました。

これちなみにフェンスを登ってるんですよ!!めっちゃ可愛くないですか!?

でもどうせなら
長いベロでアリ食べてるところ見たかった気持ちもあっちゃったりね…











f:id:mochanrock:20160330051432j:plain



ペリカンちゃん。
多摩動物園にもいたけど、良い感じに写真撮れたから。

多摩動物園にしても上野動物園にしても
檻の無いところでペリカン飼育してるんだけど
ペリカンに信頼起きすぎだと思いませんか?


あと改めてだけどペリカンやっぱりデカいわ。








f:id:mochanrock:20160330051647j:plain



そしてこちらも多摩動物園にもいました
フラミンゴ。


多摩動物園の時の記事の写真と比較してもらえれば分かると思うのですが
上野の方が多摩よりも鮮やかな紅色してますね。

フラミンゴの紅色は餌のせいだっていうのが
よく分かります。



あとフラミンゴはこうしてしっかり囲ってるのに
ペリカンはあんなに自由な感じ、
ペリカンとフラミンゴ何が違うんでしょうかね?









そして!!!!
今回最もメインの目的だった動物、
ハシビロコウたん!!!




f:id:mochanrock:20160330052148j:plain



超見にくいところにいあがりました。
なめてんのか上野!!!!!
俺こいつを見にワザワザ上野まで
40分遅刻してきてんだぞ!!!

ちゃんと写真通りミドリの所に
ハシビロコウちゃん置いといてくれよぉー

俺マジで2月からハシビロコウ楽しみにしてたのにー!!!!!!
マジで!!!!!マジで!!!!



しかもコイツ動きあがりました。

違うのー!違うのよハシビロコウたん。
あなたは!あなたは動かなくて良いの。
むしろ動かないのを楽しみにしてたの。

あんたは5回くらい見に行って、
5回目くらいに動いてくれて

おー!!動いた!!!!!ってなりたいのー。

サービスの仕方、ブログあなたに関しては間違ってるのよー。





と、これはエゴだと承知の上でコメントしました。

次行くときは、動いても良いから
見易い所にいてくれよな!!!!!
絶対また来るからな!!!!!








そして今度はハ虫類ゾーンへ。

何度も述べてますが、今回はハシビロコウたんを見ることを最大の目的に来たのですが

実は入園の時にもらったパンフレットで
上野動物園にはワニ達もいるってことを知って

ハシビロコウの次にワニ達を楽しみにしてました。








f:id:mochanrock:20160330052949j:plain



一応見せられる写真のワニも
一匹だけいたんですが
他のワニ達は写真に撮れませんでした。



まぁ口頭で感想のべると
ワニめちゃくちゃデカいんですね!!!
めっちゃビビりました。


あと、本当に色んな種類のワニがいらして。


ワニ見るのも初めてだったから
すげー嬉しかったです。



今回写真とったのは、皆さんが
ワニ、と言われて
一番最初に思い浮かべる系のワニでは無いのですが

一番最初に思い浮かべる系のワニ君もいましたよ!!



ただ文句言いたいのは
ワニは全然動かないんですよね。


逆だよ!!!あんた達には動いて欲しかったよ!!!
動くべきはビロちゃんじゃなくてあんた達だよ!!!!

お前らも覚えとけよ!!!絶対また来るからな!!!!!!









f:id:mochanrock:20160330052652j:plain


スッポンモドキ

なんていうか、甲羅っぽいのもすげーやわらかそうだったし
本当にモドキって感じでした。


亀さんの頭を見ると
「あぁ、そこがそう呼ばれるわけだ」って納得するんですが

こいつの頭に関しては
むしろ亀さんの頭の見えない
皮を被ったソコのような頭をしているのが
面白かったので写真載せました。


ちなみに日本人男性の7割りは
仮性スッポンモドキらしいですね。












f:id:mochanrock:20160330053725j:plain


今度はめっちゃ首長い亀。
名前は覚えてないです。

勃…コメントは控えます。









f:id:mochanrock:20160330053937j:plain



f:id:mochanrock:20160330053949j:plain



f:id:mochanrock:20160330053957j:plain





雑な説明になりますが
亀や蛇やトカゲの仲間
あと写真は無いけど
カエルの仲間も沢山いて


ハ虫類ゾーンめちゃくちゃ楽しかったです!!!!!



上野動物園来たらマジで俺はここを一番プッシュしたい!!!



ちなみにここで見た動物達も
人生で初めて見る動物ばかりでした!
俺動物園は基本的に多摩動物園ばっかりだったからね。














f:id:mochanrock:20160330054202j:plain

オカピ!!


オカピたんも人生初!
可愛いね!!可愛いねオカピたん!!

オカピってキリンの仲間で、昔
「柄の違う小さなキリン」的な説明を受けたことが会ったんだけど

百聞は一見にしかずとは
まさにこのことだね。




デカいわ。いや、全然デカいわ。
キリンと比べりゃ、そりゃ確かに小さいけど
普通にデカいわ!!


何にもボケてないオカピちゃんにツッコンじゃいました。
ごめんねオカピたん、また来るから。











f:id:mochanrock:20160330055433j:plain




ツチブタ。

僕はね、

ぽあだむの、

「ノイズって気持ち良いね」
「カオスって綺麗だね」
的なこと言ってくれる女性は

「ツチブタって可愛いね」とも言ってくれると思うんですよ。



あんまり良い写真じゃないけど
ツチブタって名前なのに豚の仲間じゃないっていう衝撃にやられて
写真載せさせて貰いました。








f:id:mochanrock:20160330055730j:plain



カバ!!!!!
すげー!!!本当にこんな口でかいんだ!!!!!
想像異常に口デカい!!!!!
ポマードポマードポマード!!!!!

お前はアレだ、久しぶりに
正しいファンサービスの方法してるぞ!!!


カバも人生で始めてみました!!!!


パルコ・フォルゴレ氏がキャンチョメに
カバさんの強さについて話してましたが

まぁ納得です。
コイツは強いですわ。




カバもツチブタも人生初です!笑











そしてもう疲れてきたので




f:id:mochanrock:20160330060204j:plain




最後に天使ペンギンたんでおしまい。



なんか、別に係りの人が何してたとかじゃないのに
整列してたんですよ!!!

もうね、可愛いとしか言いようが無い。
可愛いよー、可愛すぎるよペンギンたん。



俺もお前らの後ろにくっついて
ヨチヨチ歩きたいよー。



ペンギンたんはな!
飛べない鳥じゃなくて
水の中を飛ぶ鳥だってことを
皆よく覚えておけよ!!!!!
















ということで上野動物園の日記は終わりにさせて頂きます。



まぁ纏めると個人的に初めての動物が沢山いたから
めちゃくちゃ楽しめました。

多摩は割と王道な動物をスゴい楽しめる
上野はライオンや虎は、正直多摩と比べて見にくいけど

その代わり多摩とかにはいない動物が沢山いる。




って感じました。

あと、上野はカップル多いから一人で行くのは若干危険ですので
上野動物園行きたいなぁと思う方がいたら
是非自分に一報入れてください。
ペンギンちゃんみたいにヨチヨチついていきますので。
















今日の一曲

あーりんわっしょい/最終少女ひかさ



最終少女ひかさ 『あーりんわっしょい』 - YouTube




やっぱりモノノフとして
いぎありよりも
あーりんわっしょいを推しちゃいますよね。