愛と憂鬱

度重なる身バレによる三度目のブログ

正しい道だけを選んで 選んでるうちに日がくれて

お疲れ様です、高橋ヨシオです。

昨日からTwitterの公式アプリの調子が悪いので
良く分からないjigtwiというアプリでTwitterを楽しんでいるんですが


このアプリだと過去のTwitter
かなり昔のツイートまで遡れるんですね。



そいえば後輩が先日、

「僕は入学当初はウェイしてたのに
気付いたら先輩と二人で山登りしてる。
僕はどこで道を間違えたのか?」

なんて話をしていたので、



自分も、自分のツイートを遡り
どこで道を間違えたのか確かめてみようと思います。


一応大学デビューするつもりで
大学デビュー用のアカウント作ったわけだし、
きっとここに何かしらのヒントがあるはず!!






まず比較がてら大学用アカウントの
ここ最近のツイート



f:id:mochanrock:20160303042536j:plain

ちょっとした解説しとくと
就活解禁日ツイートは
僕一浪だから就活解禁日来年なのに
地元の同級生見て焦ってるってネタ

残りの二つは
僕今期単位一つも落とさなかったのですが
その照明のスクショをアイコンにしたから
見せびらかす為だけのツイートって感じです。



さぁ、こんな感じなのですが
入学前や入学当初はどんな感じだったのでしょうか?







f:id:mochanrock:20160303042121j:plain



このツイートが遡れる一番古いツイートでした。


今とツイートしてる内容が特に変わらないことに驚きです。

よくこんなネガティブ系のツイートばかりで
大学デビューを試みようと思ったな当時の俺。







f:id:mochanrock:20160303042903j:plain


ここは少し頑張ってますね。
ボーイズオンザランやグミチョコの名前をあげて
趣味の合う人を探そうとしているのが見受けられます。


さらに
JKと電話しちゃうリア充な俺アピールツイートもしてます。

ただ冷静になると
僕は一浪だからJKと電話っていうのが
プレミア級に幸せなことですが
周りは皆まだ高校生だから
JKの素晴らしさに気付いてない頃ですよね。

その辺まで頭が回らないくらいには必死だったのでしょう。
頑張れ俺。






f:id:mochanrock:20160303043229j:plain


積極的に学科のlineに入ろうとしてますね。
良いですよ、正しい頑張り方してます。
頑張れ俺。頑張ってくれ。







f:id:mochanrock:20160303043331j:plain



あちゃー、また素の自分が出てきてしまってますね。
しかも当時は今よりずっとメンヘラだったから平気で
「もうムリ」とか言っちゃってる感じが
痛々しいこと痛々しいこと。


多分この時はマジで「もうムリ」ってなってたであろうけど
ウォークマン壊れたことでもうムリって
わざわざ大学デビュー用のアカウントでツイートしてる感じを見ると

多少「僕は音楽が好きです」ということのアピールをしたい気持ちもあったのでしょう。




f:id:mochanrock:20160303043856j:plain


ウォークマン壊れたこと引きずってますが
誰かがかまってくれたみたいですね。
今ならTwitterで顔文字とか痛々しくて使えないけど
当時は平気でやっていたようです。







f:id:mochanrock:20160303044036j:plain



リプライのやりとりを上手に続けてますね。
そして多分この垢では初めてのももクロちゃん降臨。

高校生の頃まで
アイドル好きなヤツ=オタクって思ってたので
その思想の名残か、ももクロ好きであることは少し隠そうとしていたことを
なんとなく覚えてますが

ももクロは許される感を出してきましたね。





f:id:mochanrock:20160303044227j:plain



あーここは頑張ってる!!
ファッキンワールドとか言いながら
気軽にかまちょできる女の子が一人はいることをアピールしてますね!!
自虐風自慢です!高等テクニックです!

ちなみにそんな女の子人生で一度もいたことないから
このツイートは恐らく嘘です!!



そしてその上は
2ちゃんはまとめ民じゃないぜアピールですね!!当時した覚えあります!!


見れば見るほど痛々しい!!!






f:id:mochanrock:20160303044609j:plain




これも高等テクニックだ!
ネタツイに見せかけて銀杏やミスチルが好きであるアピール!!!
入学直前感出てきて
本気を出し始めたようですね!!!
ネタがつまらないのが残念!!!






f:id:mochanrock:20160303044755j:plain



あちゃー、せっかく頑張ったのに
やっぱりスベッたみたいですね。残念。

でも
「本垢では2ふぁぼ来た」っていう
無意味な強がりをしている所に
タダでは転ばないぜといった気合いを感じますね。







f:id:mochanrock:20160303044931j:plain



バンドマンアピールと
居酒屋慣れてますアピールですね。

良いですよ、こういうヤツ死ぬほど嫌いだけど
デビューしてるヤツってこういうツイートしてるイメージありますからね。

デビュー狙うには間違ってない判断かと思います。









f:id:mochanrock:20160303045034j:plain


素の自分も出てきているが
しれっと予定沢山あるリア充アピールと
レコーディングによるバンドマンアピール。

しかもレコーディングなんて表現してる感じが

趣味バンドじゃなくて
実はある程度スゴいバンドマンなんだぞ!ってことを暗に伝えようとしてる感じが良いですね。

実際にはレコーディングと言えども
普通に自主作成のヤツなんですがね。


頑張れ俺!入学式はすぐそこだぞ!






f:id:mochanrock:20160303045235j:plain



この辺は恐らくガチの質問ですね。









f:id:mochanrock:20160303045358j:plain

おー!なんかスゴい大学楽しみにしてるアピールをしている!
って思ったけど日付に注目。


ちなみに上の「これ僕です」みたいなツイートの写真は
ラルクHYDEさんです。

エイプリルフールを存分に楽しんでますね。






f:id:mochanrock:20160303045722j:plain



この日が初登校のようですね。





f:id:mochanrock:20160303045852j:plain


ここでも
自虐のフリをした「お酒に慣れてます」アピール!!!
大学始まっても手を緩めませんね。








f:id:mochanrock:20160305030428j:plain


Twitter上でかまってくれた人に
現実世界でも構ってもらえるように
自分がどんな人であるのかを
先にツイートしておりますね。

これは割と間違った作戦ではない気がします。

ついでに積極的にリプライ送る姿勢も誉めたいです。














f:id:mochanrock:20160305030732j:plain



さっきまで頑張ってたのにどうした俺!!?
分かんないけど多分大学が近付くに連れて
行きたくない度合いが高まってきてしまったようです。






f:id:mochanrock:20160305030909j:plain



あちゃー、またスベっちゃってますね。
芝生やせば勢いでなんとかなるとでも思ってたのでしょうか?

そいえばさっきの銀杏とかのも芝で誤魔化そうとしてたしなぁ…

しかも
反応が無いだけで、スベった訳ではない感を醸し出そうと頑張ってる姿勢が
より痛々しいし

もっと言うとセンチメンタルって多分そういう気分のことじゃないよ当時の俺。







f:id:mochanrock:20160305031341j:plain

やっぱり遅刻しちゃったみたいですね。
てかこんだけの量のツイートを
恐らく短時間でずっとしてたと考えると

どんなに面白いツイートしてても
「こいつ煩い」って思われちゃいますよね。

気合いが空回りしてるぞ俺。

あと黒い週末の替え歌してるけど
つまんないぞやめとけ。










f:id:mochanrock:20160305031651j:plain

遅刻仲間みたいなの見つけ出してますね。

遅刻者は遅刻者で時間ずらされたりする可能性あるから
こうして遅刻仲間見つけてリプライ送る姿勢は誉めてあげたい。








f:id:mochanrock:20160305031924j:plain


とりあえず一日目が終わったようで
大学二日目のようです。

ももクロの駄洒落を言っててすべってますが
この手のダジャレツイートは未だにちょいちょいしてしまいます。







f:id:mochanrock:20160305032146j:plain



この日はトイックだったようなので
一番下のツイートは
トイックの話。

残りのツイートは
「ぼっちツイートでふぁぼを稼ごう」
もしくは
「ぼくぼっちしてるからぼっち仲間みたいなヤツいたら構って!!!」

って感じでしょうね。


ここで
ぼっち仲間が構ってくれたら成功ですが
構ってくれなかったら

「コイツはぼっちだから絡むの辞めとこ」
となる両刃のツイートですね。



今冷静に考えると

大学皆デビューしたいはずだから
最初は極力明るいやつと絡もうとするはずなので

ぼっちツイートしてる暗いやつに絡もうとするヤツはあんまりいないため


このツイートで「ぼっち仲間を探す」という試みは
失敗する可能性の方が高そうなので
するべきでは無かったですね。


それに自分がぼっちだから分かるけど
このツイート見かけて
「僕もぼっちだから会おうよ!」とか言えちゃうような人種の人間は

多分ぼっちしてないで、
もう友達作ってるはずだから
このツイートは絶対に失敗のハズです。


春から入学する皆さんは真似しないように。








f:id:mochanrock:20160305032837j:plain



やっぱり友達もふぁぼも貰えなかったようですね。

それでもピストルズという単語を出して
好きなものをアピールする姿勢はまだ保ってますね。





f:id:mochanrock:20160305033100j:plain



もうこの辺はアピールじゃなくて
マイナスの感情一人で抱えきれなくなったみたいで
吐き出してるような感じですね。


しかし最後に後輩のライブツイートすることによって

ちゃんと後輩のいる先輩感出してるのは
悪くない判断かと思います。














…疲れたのでここまでで終わらせてもらいます笑



ちなみにですがこの記事、昨日から書いてるんですよ。
割と面白くなる気がしたし、
為になりそうな気がして笑




でも、なんか最初に話した
「どこで道を間違えたのか」の問に対して

そもそも正解の道を最初から歩いてなかった

ということで答えが出たので
これでよしとします。

良しとさせてください、
ぼく疲れちゃったんです。







ということで、
今年から大学に入る皆さん。

今回の記事で
大学デビューへの道程として
正しいであろうツイート
間違いであろうツイート
等、少しは何か得るものがあったのではないかと思います。

ここで得たモノを活かして大学生活に備えてください。


でも個人的に
大学デビューしたヤツは皆つまんねえ人間に成り下がっちゃったから

本当は大学デビューなんてしないで
大学で浮きながらでも
面白い人間で居続けて欲しいなんて
思ってる部分も大いにあります笑


まぁようは皆さん次第だから、
あなたの思う素敵な大学生活をお過ごしください。



(この手の綺麗事って
ブログ閉める時に一番楽にしめられるんですね、
綺麗事サイコー!!)



















今日の一曲
candy people/N'夙川BOYS


Candy People

Candy People

  • N'夙川BOYS
  • ロック
  • ¥250



そしてミーハーだから
この機会に夙川を聞いてみたのですが
良いものですね夙川。