愛と憂鬱

度重なる身バレによる三度目のブログ

ニンニクのラーメン食べちゃおう

お疲れ様です、高橋ヨシオです。


先に宣言。
今年はブログをたくさん更新しようと思っております。


というのも、
基本的に無趣味な自分だから、
ブログを趣味にしてみよう。


と考え始めたんですよ。




僕は基本的に一人ぼっちの人間だから
独りでも人生を少しでも楽しめるように
趣味を充実させたいと思っておりまして。




でもこれといって興味を持てるものが無かったから

ネットで「趣味診断」みたいなものをやってみたら
自分におすすめの趣味として「ブログ」というのが出てきたので


せっかくだからこのブログを
趣味の一つとして今後もっと活用していきたいと思ったからです。




しかもブログを趣味にして
沢山更新するようになったら

「なんかブログ更新するネタを探そう」
ってなって、色々手つけ始めそうだから

そうすれば更に趣味が広がりそうだし。




あと、思ったことを沢山ブログに文字として残しておけば

まぁなんか将来就職とか考えるときに
ブログを読み返して


「自分はこういうことを考える人間なのか」って
客観的に自己分析とか出来そうだし。






ということで、今後は
特に面白味のある話とかじゃなくても
何か思ったことがあったり、
少しでも普段と違うことをしたら
いちいちブログを更新していこうと思っております!



まぁつまりは
今後は今まで以上に面白味の無い記事が増えていくかと思うし

とりあえず今日の記事のここまでの文章は
それに対する言い訳でございます、ご免なさい笑

















さぁ、言い訳と懺悔もすんだ所で
早速今日は普段と違うことがあったので
本題として書かせて頂きます!










本日は自分の大学の向かいにある
家系ラーメン屋の○周年イベントでがあり、

普段はラーメン一杯650円なんですが
今日はなんと一杯500円で食べれました!!






…が、ここでラーメンに逃げるのは情報弱者

というのも、実はそれとは別に
○周年記念のラーメンが
今日明日限定で販売されてて、

しかもそれは700円で食べれるのです。




限定という文字にも惹かれますが
それよりもやっぱり

普段のラーメン+50円で、色々トッピングされたラーメンが食べれる

というのがとても魅力的ですよね。




ということで、自分は今回
その特別ラーメンを頂きました。








f:id:mochanrock:20160117003350j:plain







f:id:mochanrock:20160117003404j:plain






女子力高いので
ちゃんとラーメンの写真撮っておきました!



上が通常のラーメン
下が今日食べた記念ラーメン。



画像挙げるだけで腹減って来ましたわ。


通常のラーメン方が全然美味しそうに見えるかも知れないけど
それは撮影者の腕の違い。許してぴょん。







さて、話を戻しますと
普通のラーメンと今回のラーメンの違いの
最もたる部分は、見て分かっていただけるかと思いますが
トッピングでございます。



普通のラーメンは
チャーシュー、ノリ、ほうれん草
だけなのですが

特別ラーメンの方は
通常のトッピング+
もやし等の野菜と煮卵ちゃん、

さらに、二郎とかで見るような
生にんにくまでたっぷり
くっついてきます。


これだけのトッピングが
普段の価格+50円で食べれるなんて
こっちを頼まざるを得ないですよね。




味を語るほど
立派な舌も立派な語彙も持ってないので
味について深くは触れませんが

まぁ家系ラーメン、しかも武蔵屋です。
旨くないはずがないですよね。
当たり前のごとくバカウマです。



ただ、少しだけ
家系ラーメンともやしは
意外と合わないんじゃないかなぁ疑惑が
俺の中で浮上してきました。
少しだけね。

なんでだろうね?
なんか、もやし付近のスープが
少しもやし感というか
そんな風味になってた様な気がしたからかな?


いや、ポラシーボ効果とか気のせいとか
そういうのかも知れないけど。




煮卵は合う合わないとかじゃなくて
普通に中トロットロで美味しかった。



ちょっと話はそれるけど
僕の地元には

yes!yes!we are the ももいろクローバー 煮卵ー↑↑


って替え歌があるんですが
(しょうもなくてごめんなさい)




多分この替え歌を聞いてから
初めて食べた煮卵だったので
少し感動を覚えました。

いや、もちろん煮卵より
かなこぉ↑↑の方が好きですけどね。




わざわざズラしてまでする話では無かったですね、すいません。











あと今日はもう一つ!




最近相変わらず毎日しんどいから
帰りに大森靖子ちゃんの

魔法が使えないから死にたい
を買おうと思って、吉祥寺のディスクニユオンに行ったんですよ。



そしたらやっぱり今をトキメク靖子ちゃん。
中古CDやさんじゃ全然売ってなくて。




でもせっかく吉祥寺で降りたんだし
ちょっと気になるCDあるか探してみよう

なんて思ってフラフラしてたら
特価100円で売ってるCDのコーナーがあって。




一昨年この100円コーナーで
銀杏のピンクローターや
サンボマスターは君に語りかけるとか買ったから

今回は良いアルバム売ってるかな
って見てたら、
これといって好きなバンドのアルバムは売ってなくて。




でもそんな中で気になるアルバムを見つけました。










f:id:mochanrock:20160117010408j:plain







このジャケット見た段階で少し興味を持ったのですが
タイトルが「ゆとり世代の大失敗作」ですよ!


興味持たずにはいられませんでした。
帯も××ズの人が書いてるし。

100円だし、高い買い物ではないか…
と、買ってみました。

人生で初めてのジャケ買いでございます。







そして先程帰宅して聞いてみたんですが…





めちゃくちゃカッコ良かったです!


いや、なんて言えば良いんだろう。

久しぶりに気に入ったゴリゴリパンク系のバンドです!



僕もなんだかんだで21才になり
もう考え方や思想がどんどん老人化してきて

ゴリゴリパンク系の音楽って
昔から聞いてたバンドだけで
もう充分だと思ってたんですよ。


最近はシロップとかフラカンとか
靖子ちゃんとか毛皮とかピロウズとか

そういう孤独とか憂鬱に寄り添ってくれる系のアーティストばっかり好んで聞いてたし。




でも、そんな俺でも
「うぉー!良いじゃん良いじゃん!」っなりました。



高校出てから出会って、気に入った音楽はいくつもあるけど

こういう、うおー!ってなって
聞きながらポゴダンスしたくなる系のバンドで気に入ったのは
多分ここが初めてかも知れないです。


もうマジでゴリゴリにパンク!

ゴリゴリパンクで、しかもちゃんと
カッコいいパンクです!!

あのジャケットで、あのタイトルで
それにピッタリ来るようなそんな感じ!


あぁ、ちょっとだけ訂正。

あのジャケ見ると
ガールズパンクっぽい感じがするけど
そこはまさかのギャップで、
普通に男のパンクです!


青パン、特にガガガとか好きな人は
割と気に入ってくれるんじゃないかなぁって思います!




appetiteというバンドらしいので
皆さん良かったら聞いてください。


あとこのバンドについて詳しく知ってる人いたら教えてください。
ネットで調べても全然情報出てこない…





そして改めてだけど
カッコいいものをちゃんと言葉で説明できるだけの文才が欲しいです。













今日の一曲
ロックンロールはきらいだ/appetite

ロックンロールはきらいだ

ロックンロールはきらいだ

  • appetite
  • ロック
  • ¥150




これがアルバムの一曲目だから
全然2曲目に進めなかったです。