愛と憂鬱

度重なる身バレによる三度目のブログ

牛になりたい 言葉はいらない

お疲れ様です、高橋ヨシオです。

去年の年末博多行った日のことちょっとずつ書いてたんですが

本日やっと(雑に)仕上げることが出来たので更新します。

 

もうこの記事に関しては更新することで満足なので

ぶっちゃけ見てもらわなくて構わないです笑

 

それでももし見てくれる人がいるなら

今度会った時にチュッパチャプスでも奢ります。

 

 

 

 

f:id:mochanrock:20170114040208j:image

 

 

7日目一色目は東洋軒のとり天。

大分ー!とり天ー!!という訳で

とり天発祥のお店と名高い東洋軒にてとり天を食べてまいりました。

 

正直東京住んでるとあんまりとり天って食べる機会ないし

唐揚げと何が違うの?くらいのスタンスで食べに行ったんですが

唐揚げと全然違いますね!!

 

何だろう?唐揚げよりサッパリ?

というか朝からでも食べやすいと言うか…

 

ごめんなさいやっぱり僕の語彙力では上手に食レポできないんで

気になる人がいたらぜひ食べに行ってみてください。

めちゃくちゃ美味しかったです。

 

ちなみに僕はとり天とご飯単品で頼んだのですが

ランチタイムだと実はとり天と中華丼セットとかのが少し安かったので

ちゃんとセットで注文することをお勧めします。

 

 

 

 

 

そしてここから大移動。

電車を乗り換え乗り換えして…

 

f:id:mochanrock:20170114041043j:image

 

 

たどり着きました博多の街ー!!

この写真は中洲?天神?どっちか覚えてないや笑

 

でも九州に行きたいと思ったのはやっぱり

博多のうまい屋台を死ぬほど食い尽くしたい気持ちが大きかったので

テンションがん上がりでしたね。

 

二日目に博多来た時は結局睡眠をとるだけだったし

正直シンシンはそこまで好みじゃなかったから

そのリベンジだ!腕も腹も鳴りまくるぜ!!

 

 

 

ということで1件目は

中洲のラーメンの屋台やまちゃん。

 

ちなみにこれが僕の人生初屋台でございます!

屋台の雰囲気に少し緊張しながらもラーメン登場。

 

f:id:mochanrock:20170114041719j:image

 

感想ですが、めちゃくちゃ美味かったです!

大分で食べたラーメンも死ぬほど美味かったけど

ここのラーメンもめちゃくちゃ美味しい!!

 

すげー!!流石ラーメンの街博多!!!!

シンシンが割と好みじゃなかったから

どうなるだろうか不安でしたが

これ食って安心しました。

 

博多の屋台はバチクソ美味い!!!

これから何軒か屋台回るつもりだったから

お腹あんまり膨らませたらいけないのについつい替え玉してもらっちゃいました。

 

ちなみに荷物は屋台の上に置いてもらえました。

優しさに溢れてますね。

 

 

 

 

 

 

そしてここから歩き今度は天神の方へ。

たどり着いたはかじしか!!

 

f:id:mochanrock:20170114042133j:image

 

 

アメトーークの博多屋台大好き芸人で見てからずっと行きたくて

今回の旅行で一番楽しみにしてたお店です!

 

ちなみにめちゃくちゃ人気店みたいで予約必須という情報を見て前日に予約したんですが

本当に凄い人気店みたいで予約してない人入らなかったから

もし行く予定があるならしっかり予約をすることをお勧めします。

 

 

 

店主の方も明るくて屋台全体の雰囲気をすごく盛り上げてくださってて

多分今回行った屋台の中で一番雰囲気が明るかったと感じています。

 

どこから来たのー?とか質問されたから

やっぱり観光客の方が多いみたいですね。

 

ちなみに店主の人が人が来るたびに出身を聞き

「ここのグループは東京から、ここのグループは静岡から」と紹介してくださるので

コミュ力さえあれば女の子との会話する機会もあると思います!

僕達も女の子とは話せませんでしたが

静岡からのお兄さん達とお話をしてすこーしだけ仲良くなりました。

 

 

 

 

f:id:mochanrock:20170126164246j:image

 

ネギ巻きと明太子チーズ巻き。

ネギ巻きの画像をアメトーークで見たことがこのお店に行きたい!と思ったきっかけでした。

 

その気持ちからわざわざ東京から出てきた僕達を裏切ることもなく、

非常に美味しかったです。

 

もちろん明太子チーズ巻きも。

 

 

 

f:id:mochanrock:20170126164643j:image

 

和牛ゲタ。

基本いつも安い店にしか行かないから

ゲタが何だか全くわからないけど

店主さんがオススメするので頼んでしまった一品。

 

ただ頼んだことに後悔を一ミリもすることなく

美味しかったです。

 

ここのお店は割とヘルシーなメニューが多いみたいでしたが

この料理はちゃんとコッテリしてたんで

男の人にはオススメかもです。

 

ちなみに今調べたらゲタとは

アバラの骨と骨の間の肉らしいです。

 

 

 

f:id:mochanrock:20170126165204j:image

 

 

こちらも店主さんのオススメで買ってしまった豚足。

ここの店主さんオススメうますぎて、勧められたら買ってしまいガチだから

めちゃくちゃ色々お勧めしてくれるけど、ちゃんとお勧めにならない決意がないと

下手したら全部のメニュー食べることになるかもしれないからお気を付け下さい笑

でも金と胃袋に余裕さえあれば全部のメニュー食いたくなるほど旨いんだよなぁ。

 

 

f:id:mochanrock:20170126165450j:image

 

 

ぶどうの串。

もう意味わからないでしょ?

マスカットにベーコン巻いてそれを焼くなんて。

ただこれもめちゃくちゃ旨いんですよね。

普通にマスカット食べるよりマスカットの甘味が強くて。

なんだろう?スイカに塩的なアレなんですかね?

 

個人的にこのお店で一番好きだったのは

このマスカットのヤツでした!!

 

 

 

こんな感じで料理を食べながら

せっかくだと言う事でお酒も少しだけ飲み

静岡の男性達や店主さんとお話ししてたら

三時間ほど経過してしまい、

別れを惜しみながら次の店へ。

 

ちなみにこの後焼きラーメンを食べに行くなんて話を静岡の人に話したら

彼等もちょっとしてから行くとのことなので

また焼きラーメン屋で会えたら良いですねなんて話して別れました。

自分も、お酒が入ると多少のコミュニケーションを取れるんですね。

 

 

 

 

そして次に行ったのが

ともちゃん!

 

f:id:mochanrock:20170126170615j:image

 

 

こちらのラーメンも美味しかったです!

でも個人的にはやまちゃんのラーメンの方が好みだったかな?

 

いやでももう正確なジャッジは出来ないです。

流石にここ何時間かでラーメン食べて串焼き色々食べたから

お腹はもうパンパンですもの。

限界効用逓減の法則ってヤツですね。

就活生だから難しい言葉だって使います。

 

でも本当に

博多は胃袋が1つじゃ全然たりませんね。

2つ、3つは欲しいところです。

 

ちなみに今回の記事のタイトル、「牛になりたい」というのは

牛には胃袋が4つあることから付けたモノです。

 

昔アニマルQか何かで

牛に胃袋が4つあることを歌った歌があったことを覚えている人は

果たして何人いるのでしょうか?

 

 

 

話がだいぶされてしまいましたが

その状態の胃袋でも美味しいと感じるラーメンなんだから

相当レベルは高いはずです!

次回は空腹極めた状態で味わいたい!笑

 

 

 

 

 

そして

こちらが博多最後に訪れた屋台

 

こきんちゃん

 f:id:mochanrock:20170218192228j:image

 

 

かじしかでお兄さん達と

再会するかもと話した焼きラーメンのお店です。

結局再会は出来ませんでした。残念。

 

 

 

f:id:mochanrock:20170218192340j:image

 

f:id:mochanrock:20170218192428j:image

 

こちらが焼きラーメン

美味しかったです。あんなにお腹いっぱいだったのに

美味しすぎて食欲に火がついてしまい

餃子まで注文してしまう始末。

 

 

どちらも非常に美味しゅうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局また後半めちゃくちゃ雑になっちゃいましたね。

書くのやめようかなと思いましたが途中まで去年のうちに書いてたから

この記事だけ書いて今回の旅行の話は終わりにしようと思っていたので

半ば意地で書き上げました。

 

帰りに寄った大阪の話はまたいつか機会があれば。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の一曲

やぁ 無情/斉藤和義

 https://youtu.be/I51LwNltHzI