愛と憂鬱

度重なる身バレによる三度目のブログ

愛されな過ぎて ピンクのサロンで繋がれて

お疲れ様です、高橋ヨシオです。

 

今回の記事は夏休み初日ということもあって

ゴリゴリに日記なのと

普通にピンクな話題も出てるので

女性達はそこだけご了承ください。

 

 

 

今日は大学の補講がありました。

別に成績が悪くての救済措置とかじゃなくて

教授が勝手に一度休講した分の振り替え的なヤツです。

 

教授が勝手に休講したくせに

補講でも出席とるとかホザき始めたので

あと一回欠席が付いたら出席が足りない僕は

しっかりと登校。

 

 

でもこの授業のためだけに片道1時間かけて大学来た、

というか外出したってなるとマジで外出した意義が見出せないので

なんとか意義を見出そうとして

 

最近すごい好きな先輩にラインして

ラーメンに付き合ってもらいました。

 

 

中学生の頃から先輩に何されたわけじゃないけど

やっぱり怖いものだったから

基本先輩には礼儀とかとても気にするようにしてるから

先輩と話すのとかめっちゃ疲れてあんまり好きじゃなかったんだけど

 

その先輩はなんか知らないけど

頭おかしいくらい面白い先輩だから大好きになっちゃって

 

先輩を飯に誘うなんて今までの自分だと考えられないけど

始めて調子こいてお誘いさせてもらったら

付き合ってもらえて嬉しかったです。

 

 

まぁ先輩先輩言ってるけど

俺が現役で入ってたら普通に同期だったってのもあって

お話ししやすいのかも。

 

 

 

んでラーメン食くるまで真面目に就活の話。

先輩も一留することほぼ確定っぽいから

来年一緒に就活することになるので

お互い悩みはほぼ一緒。

 

 

うちの大学でも、頑張ればある程度の企業に就職できるっぽい!

なんて明るい話を少ししたあと

 

でも結局俺ら大学で頑張れなかった人だから

そんな話は関係ないって事に気付いてラーメンをすする。

 

 

 

途中から後輩の三角関係の話。

結構ドロドロした三角関係みたいなんだけど

 

そういう気持ち悪い恋愛は

ルックスのピラミッドを登場人物全員が

あと3段くらい登ってからじゃないとしちゃいけない

と一蹴りで結論付けて

ニンニクをラーメンに打ち込む。

 

 

まぁ確かに人のドロドロした恋愛の話とか聞くの好きなんだけど

あそこの三角形て死ぬほど興味が無いというか

なんか本当ピラミッド下から2段目くらいで

 

一番下にいる俺より上ですよ程度でやってるような感じだから

 

先輩の出した結論は

決して正論では無いけど正しい結論だなぁと納得。

 

 

 

その三角関係の一角の男の

彼が先輩達から嫌われる理由が分からなかったけど

最近わかったって話あたりでスープを米にぶっかけて

 

 

僕の同期の

悪口じゃないけどアイツあそこ直した方が良いよね

って名目の悪口を叩いてラーメンを完食。

 

 

 

 

 

 

先輩に別れを告げて駅まで戻って

ポケモンを捕まえようとケータイを開くと

今度は後輩から暇なら遊ぼうと連絡がきてる。

 

夏休み誰とも遊ぶ予定がないから

喜んでバイトの面接すっぽかして遊ぶ事に。

 

 

 

 

ただしお互いお金が無いから

コーヒー一杯だけ買って公園で3時間くらいおしゃべり。

 

 

夏休みでリア充どもは今頃海とかでイチャコラしてるんだろうなぁ

 

だとか

 

やっぱりモテる為にはTwitterで下ネタは控えるべきか

 

だとか

 

ピンサロ経験者は童貞カウントするべきか

 

だとか

 

 

 

どうしようもなくムサくるしくてモテない男の会話を

真夏の暑い公園で3時間も。

 

俺はさっきニンニクのラーメン食べたばっかりだからニンニク臭いし。

 

 

 

もうこんなことしてたら一生彼女所か

女友達すら出来ないんだろうなぁって

凄い察しましたよ。

 

 

 

 

んで、そんな話の後に

お互いなけなしの金を払って高円寺のピンクサロンに行くことに。

 

 

お互いモテない上にピンクなお店の経験もほぼ無いから

電車の中では試合に向かうボクサーの如く緊張感が走る。

 

 

わざわざゆっくり総武線で高円寺に向かったのに

いざ高円寺についてもお互いまだ心の準備が出来ていないということで

 

純情商店街側の喫煙所で30分ほど

心の準備タイム。

 

それでも心の準備が完成することはなかったけど

そろそろ行かないと料金が千円上がってしまう

ということで急いでピンサロへ。

 

 

 

ピンサロでの詳しいお話はここでは控えますが

正直僕はハズレを引いてしまいました。

 

 

 

そしてまた喫煙所で待ち合わせをして

ピンサロの感想の言い合いと雑談。

 

最近賢者タイムが軽くなってきたけど

なぜピンサロの後はこんなに重い賢者タイムが来るのであろうか

 

とか

 

チクシヒロキの

ピンクサロンで働くあの娘の話って曲聞けば

賢者タイムも少し落ち着く

 

とか

 

俺今日気になってる子に頑張ってラインするつもりだったけど

なんか今日はしちゃいけない気がしてきた

 

とか

 

 

昼間の公園と何一つ変わらない

いかにもモテない男二人の会話。

 

 

多分モテないヤツと一緒にいると

どんどんモテなくなって行くのって

こういうところにあるんだなぁって思いました。

 

俺と縁切った連中がどんどんモテていったことも凄い納得ですよ。

 

 

でもなんかこんなしょうもない会話でも

高円寺で話したってことだと

みうらじゅんとか大槻ケンヂの小説とか

恋と退屈とかに出てきそうなワンシーンっぽくなるから

高円寺って不思議な町ですよね。

 

 

そんなぽくなるってのは

少し自己正当化?しすぎかな?笑

 

 

 

 

んで、なんかせっかくだから少し歩くかって

荻窪まで歩いて、中央線に乗って帰宅。

 

 

 

 

 

 

なんか絶対こんな夏休み理想的なモノでは無いんですが

なんだかんだ個人的にダメダメだけど今日一日ある程度楽しかったというか

まぁ出かけた意義はちゃんと見出せた1日だったので

 

せっかく数少ない楽しいと思えた日だったから

ブログにでも書いてちゃんと思い出せるようにしとこう

 

みたいな感じで書かせてもらいました。

ようは久しぶりにガッツリしたオナニー記事です。

今日はピンサロに行ったから

ブログでオナニーしてもう寝ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の一曲

青春狂走曲/サニーデイ・サービス

 

(PV)サニーデイ・サービス - 青春狂走曲 - YouTube