愛と憂鬱

度重なる身バレによる三度目のブログ

明日は一体何が流行るんだろう?

お疲れ様です、高橋ヨシオです。

 

 

さて、昨日ついにポケモンGOが日本でも配信され始めましたね!!

 

 

 

…いや、言わないでください。

「お前も流行りに乗ってポケモンですか(笑)」

とか言わないでください。

 

そう考える気持ちは分かりますし

僕も普段ならそう考えてたことでしょう。

 

 

 

でもやっぱりやっちゃいますよーポケモンGO

モンストもクロネコも艦これもやらなかったんですから

ポケモンくらいやらせてくださいよー。

 

 

ポケモンは金銀世代なんですが

金銀って今やろうとすると

なんかデータ消えてるし、1から始めようとしても

なんかセーブ出来なくなってるんですよ。

 

でも、だからと言って金かけてそれ以降のポケモンを買おうとは思えないから

もう恐らくやることは無いと思ってたポケモン

 

無料で出来るんですよー!

 

 

 

 

それだけでも普通にやっちゃってたであろうのに

その上さらに今回のポケモンGO

現実世界が舞台なんですよ!

 

 

皆さんだって小学生の頃

現実世界にポケモンがいたらな。

ってことを一度は妄想しませんでしたか?

 

 

屋根の上をピョンピョン移動していくスイクンの妄想とか

夜帰り道に飛び交ってるズバットの妄想とか

海でもっと沖の方に行けばいるかもしれないラプラスの妄想とか。

 

 

 

あの妄想がスマホの中で少しだけだけど

再現されるんですよー!!

 

そんなのやらずにいられないじゃないですかー!!!

 

 

 

あ、そう。そんな風に妄想してた人間だから

せっかく現実世界を舞台にしているなら

少しポケモン捕まえづらくなっても良いから

 

水タイプのポケモンは基本川とか水辺にいるとか

ズバットは基本的に夜しか出てこないとか

 

そういう風にしてもらえたらもっと楽しかったかもと思います。

 

 

 

 

まぁ話はズレましたが

あの少年時代の夢?が今スマホの中で少しだけ再現されてるんですよ!

忘れかけてたあの頃の僕等の叶わなかった夢を

たとえヴァーチャルでも体験させてくれるんですよ。

 

これをやることは

あの頃の気分に少し近付くタイムマシーンでもあるし

忘れかけてた夢を叶える男のロマン的なものでもあるんですよ。

 

 

ポケモンに興味ないとかならまだしも

「俺は流行りに流されないぜ」みたいな面して

カッコつけてるより絶対楽しいですって。

 

 

流行りに乗ることしか能の無い人間とか見下す気持ちめっちゃ分かるし

皆が同じことしてるの見るとヘドが出そうになる気持ちもめっちゃ分かるけど

 

でもポケモンだけは例外にしましょうよ。

ポケモンやってた頃はそういうのにヘド吐かずに

純粋に楽しめてた頃なんですから。

 

 

 

 

というかそう、現実にいたんですよ、

何人か僕の知り合いで

 

「皆してポケモンやってるの気持ち悪いなぁって思って見てた」とか

「流行に流されたく無い」とか言って

 

俺は流れに流されないぜ、サブカルだぜ面してる連中が。

 

 

でもポケモンユーザーとして

こうして匿名で反論させてもらいましょう。

 

まず、

俺の周りだけでも何人もそういうこと言ってるヤツがいるんだから

 

つまりそんな感じで

ポケモンしてるやつを小馬鹿にして

俺は流れに乗らないぜ面をする

 

流れが来ちゃってるわけですよ。

 

 

 

あれれ?乗っちゃってないですか???

流れに乗っちゃってないですか????

僕の乗った海流とは別の海流に乗っちゃってないですか?????

 

 

 

それに冷静に考えてみて、

今の日本全体でポケモンやってる人と

ポケモンやってない人ってどっちが多いのでしょうか?

 

ポケモンやりたいけどスマホが対応してない人とか

ポケモン本当に興味無い人とか含めて

半々くらい、もしかしたらやってない人の方が多い可能性も充分にあると思うんですよ。

 

 

そうなってくると

お前マイノリティ面してるけど

お前等ポケモンやってねえ側の方が

マジョリティ説だって充分あるんだからな!!!!

 

 

 

 

 

 

 あともうこれは俺にそういう発言してきたヤツに対しての批判ですけど

 

 

てめぇちょっと前までフォーリミ最高オーラル最高言ってて

今は

岡崎体育最高ヤバいTシャツ屋さん最高言ってるよな?

 

お前一番流行り廃りに敏感で流行りに乗るタイプの人間じゃねえか!!!

しかもそのくせそういう流れに流されない面してるから一番達悪いぞ!

こんなところでポケモントレーナー叩いてないで

フェスでも行って流行りのバンドで皆で「ウェーイ!」って言いながら地獄の底までダイブしてろ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

…すいません、つい少し個人的なムカつきで感情的になってしまいました。

 

 

 

あ、別に

ポケモントレーナー叩いてる人全員が「流行りに乗らない俺カッケー」でポケモントレーナー叩いてる

だなんて飛躍して考えてる訳ではありませんし

 

ポケモントレーナー叩いてる人全員に対して意見言ってる訳じゃなくて

 

単純に「流れに乗らないサブカルな俺カッケー」でポケモントレーナー叩いてるヤツ

(の中でも特に先程個人攻撃させてもらったヤバTと岡崎体育最高ウェイ)に対して

反論させてもらってるだけなので

 

 

そこだけご了承ください。

 

 

特にヤバTウェイに関しては

俺は流行りに乗らないからってマジな顔で言ってるのを

前々から何度か聞いてたから

良い機会に少し叩いてみたかったんです笑

 

 

 

 

 

ポケモンGOが配信され始めて2日。

 

現在

ポケモントレーナー叩いてるヤツがいて、

さらにそいつ等を叩いてるヤツがいます。

 

その音が響き渡ればブルースは加速していくでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

今日の一曲

流行の車/ザ・クロマニヨンズ

 

 

 

 

日にちまたいじゃったけど

今日(昨日)クロマニヨンズの10周年らしいですね、おめでとうございます

今後ともロッケンロールをよろしくお願いします。