愛と憂鬱

度重なる身バレによる三度目のブログ

復活の事務連絡的記事

お疲れ様です、高橋ヨシオです。

皆さん覚えてらっしゃいますでしょうか?
最近忙しくてブログもTwitter
割と放置しておりましたが
久しぶりにブログを更新させてもらいます。



ブログって放置する期間が
長ければ長いだけ書きづらくなっちゃうんですよね。


書き方的なものを忘れるとかもあるんでしょうけど
それよりもなんか

「放置したんだから、復帰一発目の記事は
ある程度面白い記事書いてやらなきゃ
みんな読んでくれなくなる」


って、勝手に変なプレッシャー感じちゃって。


でもそんな面白いことなんて
都合よく起こらないし、
面白いこともそんなに思いつかないし


普段なら「あ、これ面白いかも」
って思うことも、放置の後は

「いや、これじゃパンチが足りない!」
とか、変にシビアになっちゃって


んで、結局何もかけずに放置の期間が長くなる…
の悪循環で。




でもそろそろまたブログ書きたいなぁと思ったから
開き直って面白みもないことでも
書いてしまえ!ということで

久しぶりにブログ更新に踏み出したわけです。










と、ここまで400字ほどつかって
「ブログを更新するけど、
こういうスタンスだから面白くなくても許してね」
ということを暗に示したわけですが


ここから何を話しましょう。



とりあえずTwitterからもブログからも
姿を消していた一ヶ月間の話でもしましょうか。


ここ一ヶ月間は、なんだかんだで
ある程度現実世界を楽しく過ごさせてもらってました。

もちろん未だに
銀杏BOYZの生きたい聴きたくなるくらいには
死にたい気持ちになることも多々ありますが

それでもなんだかんだ
楽しいと感じる時間も少しずつ増えてきたし
少しずつ社会適合者に向かって歩けているのではないかという感じです。


今日も久しぶりにスタジオだったんですが
「春休み終わってから高橋ヨシオ先輩
なんか生きてる人の目になってますよね」

と、今度のライブでギターを弾いてくれる後輩に言われたし
多分本当にある程度普通側の人間に戻れたのではないかなぁと思います。



そう、普通側の人間に少しずつ近付いて来たから
元々大学の授業後、直帰してたんですが
最近は授業の後、サークルの部室的なところに良く行って
一年生とかとお話しするようになりました。


今まで散々浮いてて友達もいなかったから
同期の人とはあんまりお話しないけど
一年生はそういう事情知らないし
かつ、一年生もサークルでの居場所求めてるから
先輩である俺と
ある程度積極的にお話ししてくれるんですよ笑



んで、大体7時頃までお話しして
帰宅して寝たりナンプレしたりしてて



そんな感じで生活してる故に
しばらくブログにもTwitterにも
現れなかったわけです。


でもなんだかんだ
人との会話も楽しいけど
やっぱりブログやTwitterみたいに
相手の反応とかに左右されないで
好きなように自分の話たい話を
淡々と出来るのもとても楽しいなぁ

と最近サイド思い始めたのと

一ヶ月間まともな人に近付いた結果
少し疲れたので




またブログやTwitterに定期的に現れるかと思いますし
次の記事からは、面白い話じゃなくても
こんな事務的な内容ではない記事を書かせてもらうつもりですので
またこれからもよろしくお願いします。











今日の一曲
 0.2秒のラプソディー/OLEDICKFOGGY

0.2秒のラプソディー

0.2秒のラプソディー

  • OLEDICKFOGGY
  • ロック
  • ¥150