愛と憂鬱

度重なる身バレによる三度目のブログ

ベースを抱いてステージで踊るのを見ないからって

お疲れ様です、高橋ヨシオです。



Twitterでフォローしていたけど
解散してしまったインディーズバンドのメンバーのアカウント
って、皆さんどうしてますか?





実は自分高校生の頃
「スカートの中」というバンドが好きでフォローしていたんですが

僕が高校3年生の年にその解散してしまいまして。

別にリムる必要性も無いと思ってたから
メンバーの皆さんのアカウントもリムらずにいたんですが

きっと皆さんバンド用のアカウントとして使っていたからなのでしょうか?
全然皆さんのツイートが無くなってしまいまして。



そんな中、ベースの方は
未だにその当時のアカウントを使い続けてらっしゃるんですが


なんか見た感じ、多分単純に
スカートの中のファンだったってだけで
一切彼女と関わりの無いくせに
未だにフォローしてるの、

下手したら僕だけ臭いんですよ。





僕は一体どうするべきか?


もう彼女は一般人に戻ったわけだから
その人を「昔のバンドのファン」がフォローし続けるのって
やっぱり良くないことなのかな?

芸能人とかも引退したら
普通の人に戻りたいから声かけないでほしい
みたいな話も聞いたことあるし。




でも、別に普通に一般人でも
リア友じゃない人もフォローすることもあるし
このまんまフォローしてても良いのかな?

彼女たまにすげー尖ったカッコいいツイートするから好きだし。






なんて思いながらフォローし続けていたんですが。






そしたらなんと本日その人が
新しくバンドを始めるというツイートをなさっておりました!!!



いやー、これは非常に楽しみでございます!!!

もう解散からかれこれ3年半くらいたつのですが
未だにアルバム聞いてるくらいには好きなので。





丁度高2の冬ごろにスカートの中を知って
それからライブ何度かお邪魔させてもらったんですが

受験期に突入して、ライブ見に行くの控えよう、
受験終わったらまたライブ行こう!って思ってたら
解散しちゃったんですよ。


なんだかんだで解散ライブはがっつり行かせてもらったんですが
今でも覚えてますよ。

丁度ベースの人が
「バンドは生き物だから」って話をしてたこととかすごいしんみりしたけど


でも最後まで媚びることなく
当時アルバムに収録されてなかった新曲ブチ噛ましてくれたり

本当に最後までかっこ良かったです。





新しいバンドだから
もうあのバンドを見れるわけではないけど

先にも述べた通りベースの人(以後うえぽんさん)は
Twitterでも、すげーロックなツイートしてるから
また新しいバンドもカッコいいに違いないと思っております。




俺はうえぽんさんとリアルの友達とかじゃないし
新しいバンドの音源も聞いたこと無いから
スカートの中の頃の話しか出来ないんだけど

多分今大森靖子ちゃんとか好きな人は
スカートの中好きになってくれる人
何割かいると思うから、良かったら今度聞いてみてください!!



まぁ興奮のあまり文も話の流れもめちゃくちゃになってるかも知れないけど
最終的に言いたいことは

好きなインディーズバンドが解散しちゃっても
Twitterリムらずにいればこういう良いこともあるんだよ!って話です!笑


本当にTwitterフォロー続けておいて本当に良かった!笑
















今日の一曲


大好きな人が作ったカレーに大嫌いなピーマンが入っていた事件/スカートの中

妄想彼氏/スカートの中


スカートの中 - 大好きな人が作ったカレーに大嫌いな... - YouTube


ライブ映像まだYouTubeに残ってたので
今日の一曲名義ですが、今日は二曲です笑

逆立ち女の方が魅力伝わるかとも思ったけど
やっぱりスカートの中を語る上で
エビバディカモンにんじんさんは外せないと判断したのでこちらの二曲を貼りましたが
良かったら他の曲も聞いてみてください!