愛と憂鬱

度重なる身バレによる三度目のブログ

いつかはメリークリスマス

お疲れ様です、高橋ヨシオです。


本日はクリスマスイブですね。



僕は
毎年毎年クリスマスは
「クリスマス会」と称して
地元の童貞仲間と過ごしています。

「クリスマス会」というと聞こえは良いんですが

要は「クリスマスに予定を入れられなくて
しゃーなしにクリスマス集まるか」的な

優先順位が最も低い集まりなんですけどね。


悲しいことに、僕は未だにその集まりを欠席することが出来ず
三年前に初開催されてから
僕は三年連続でこのクリスマス会に
皆勤賞で参加しております。


まぁ5人中3人が皆勤賞なんですがね。

そろそろ自分もこのクリスマス会を欠席したいものです。

だって僕達もう今年で21才ですよ。


そろそろ彼女の一人や二人が出来ても可笑しくないお年頃です。




そう!改めてだけど、
だからこそ
「今年もクリスマスは童貞仲間5人で寂しく飯でも食うか」

なんて油断していたらいけないんですよね。



もしかしたら
皆彼女とか、良い感じの女の子捕まえて
その娘と遊ぶから

今年は童貞クリスマス会は中止、

なんて事態にもなりかねませんから。




現実去年は仲間の内一人が
クリスマス会バックレて
女の子とディズニーランドなんて行ってたし。






そんなこともあって
今年は童貞クリスマス会が開催されない危機感を日々感じていたので、


クリスマス会が開催されなくても
ちゃんとクリスマスを乗り切れるように

僕は10月からちゃんとクリスマスに向けて
セコセコと動いてみたわけです。




クリスマス直前に焦っても結局後の祭りになるだからね。
ちゃんと二ヶ月前から動く自分の行動力を誉めてあげたい。





ということで、
クリスマスに何とか予定を入れるため、

僕はバイトの面接を受けまくりました。





先にも述べましたが
僕ももう今年で21です。

21年も生きてきたら、

「クリスマスを女の子と過ごす」なんて事態は
どうせ今年もありはしないと

身に染みて分かっているので、


無駄な期待はしないし、無駄な努力はしません。




ただただ
クリスマスにバイトという予定を入れよう、
あわよくば
お金を貯めてクリスマスにピンサロに行こう。


そう考え、
そのためにバイトの面接を受けまくったわけです。




もう自分のダメ人間加減に嫌気が差す、
というかむしろ
もう嫌気すら差さなくなってしまいました。





幸か不幸か、前このブログでも書いた

「週4でシフト提出したら月1しか入れてもらえなかった」
エピソードで有名なカラオケバイトを辞めてからは

派遣にたまーに入るだけの生活をしていたから

新しくちゃんと固定のバイトを始める良いきっかけにもなりましたしね。






クリスマスに予定を入れるチャンスであり
固定のバイトを始める良い機会だ、


とばかりに張り切って面接受けまくりましたが






結果
7社受けて7社全部落ちました。





なんなんですかね俺って?

週4で入れる、週末も入れる
って言ったし、

髪色や髪型も問題ないはずなのに
7社全落ちって。


俺はクリスマスに女の子と過ごすことはおろか、
バイトに入ることさえ出来ないなんて。




神様はそこまでして
俺にクリスマスの予定を入れさせたくないのか。


ちくしょー。
もう俺はアンチキリストのアナーキストだせ。






なんてパンクな気分になっていたら

童貞仲間からの連絡が来て。



「今年もクリスマスイブ皆で飯行こう」
だって。






…やっぱり彼等は
今年も僕を裏切らずにいてくれました。




ひとまず安心です。

僕は今年も無事
クリスマスは男友達とクリスマス会出来ることになりました。

あー、良かった良かった。



















いや、冷静になると全然良くねえな。

いつから僕は
「クリスマスに童貞仲間と飯を食うこと」を喜ぶようになってしまったのでしょうか。

早くこんなクリスマス会卒業したいのに。




来年こそは女の子とクリスマスを過ごせますように、

と、散々文句垂れた神様に一祈りして
クリスマス会の会場、
高円寺のガッツソウルに向かいます。















今日の一曲

魚ごっこ/BO GUMBOS


ボ・ガンボス - 魚ごっこ - YouTube




なんだかんだ言いながらも
21回目のロンリークリスマスにもなると

銀杏とかオナマシ聞いて嘆くこともなく
ただの平日として過ごせるくらいのメンタルが身に付きました。