愛と憂鬱

度重なる身バレによる三度目のブログ

素敵なモノが欲しいけど あんまり買ってないから

今週のお題「今年買って良かったモノ」



お疲れ様です、高橋ヨシオです。


今年も終わるので、
初めて「今週のお題」にチャレンジしたいと思います。



今週のお題
今年買って良かった物。



今年は入院などにともない、
色んな物を買ったわけですが



その中でも個人的に買って良かったって思えるものはたくさんあるから
発表していきます。






買って良かった物その1
よつばと!1~12巻


まずは漫画「よつばと!」です。
去年辺りから気に入ってたのですが

お金がなくてしばらく購入できずにいた漫画。


入院前に「入院中暇であろうから」
という理由をつけて購入しちゃいました。




これは本当に買うべき漫画でございます。



というのも、個人的に
大体よつばと!を読みたくなる時って


精神的に疲れきって癒しを求めている時
なのですが






今までは、そんな時に
ブックオフまでよつばと!を立ち読みしに行ってたんですが



本当に精神的に疲れきってる時って
ブックオフまでの外出さえカッタルイんですよね。



でも、だからと言って自宅にいるだけでは
何も癒しなどありはしないし…




心を癒すためによつばと!を読まなくてはならない。

しかしそのためには外出をしてさらにストレスを溜めなくてはならない。



そんなパラドックスに悩まされていたのですが



購入してしまえばどうでしょうか?


疲れたらすぐに本棚のよつばと!に手を伸ばせば良いのです。




しかも!!!

購入してしまえば
ベッドで横になり
コーヒー飲みながら、あんぱん食べながら
よつばと!を読む




なんていう、
この上なく贅沢な心の癒し方まで出来ちゃうんです。





もうこうなれば
ブックオフで立ち読みしていたら
足に負担が来る生活や



ブックオフの脚立に座って読んでいたら
注意されてイライラする生活


とはオサラバ。





快適な心の癒しの時間を過ごすことが出来るのです。



よつばと!は本当に買うべき漫画ですよ。












買って良かった物 その2

ウォークマン





訳が分からないかと思うのですが
去年僕はウォークマンを便所に落としてしまい
以後友達からもらった
4ギガのウォークマンを利用していたのですが


やはり4ギガのウォークマンだと
曲が全然入りません。


新しいアルバムを入れたりするために
何か他の曲をウォークマンから消し去らなくてはならないのです。



その日、どの曲が聞きたい気分か
なんてことは、その日にならなきゃ分からないから

普段あまり聞かないからといって
普段あまり聞かない曲をウォークマンから消すのは
以外と危険な作業なんです。



フッとしたきっかけで
「最近聞いてなかったけど、
久しぶりにあの歌が聞きたい」


なんてなった時に
ウォークマンに入っていないと聞けないんですから。


そんなことがあるだけで
「なんで俺この曲消しちゃったんだよ、死ねよあの時の俺」
なんて感じで自分を責めて

最終的にスイサイド決めちゃう…

なんて事態はやっぱり避けたいですもんね。







ということで、
新しく32ギガのウォークマンを購入させてもらったのですが

これを買ったことによって
一気にその悩みが解決です!


ただし
スイサイドへの欲求は
ウォークマン買ったからと言って消え失せるわけではないので
そこだけは要注意。














買って良かった物 その3
クロマニヨンズのアルバム jungle9
大森靖子のアルバム 洗脳







ウォークマンに付随して
今度はCD。




この2枚のCDは
本当に買って良かったって思ってます。




買った良いけど、
正直「これレンタルで良かったなぁ」
ってアルバムも何枚かはあったんですが



この2枚は本当に買って良かったって
心のそこから思います。






クロマニヨンズのjungle9は
もう本当に9月~10月は
このアルバムを買うことだけを楽しみに生きてきました。

正直前回の
ガンボインフェルノが個人的に好みすぎて
「実際ガンボよりは好みじゃないんだろうなぁ」
なんて感じで待っていた一面はあったんですが


いざ聞いてみたらですよ!!


全然ガンボに劣らないじゃないですか!!!!


前にブログの記事にも書いた
今夜ロックンロールに殺されたい



をはじめ、
夜行性ヒトリとか、ボラとロックとか


もう名曲三昧!!!!





そう、
前回のガンボが

旅立ちはネアンデルタール

なんてタイトルの曲で始まり

孤独の化身


ってタイトルの曲で終わってたこととか

ヒロトマーシー10年の法則(造語)とか


そういうことを考えて


きっともうクロマニヨンズでは
新しい曲を聞けることは無いんだろうなぁ




なんて諦めの気持ちで上半期を過ごしていたのですが


そんな諦めの気持ちを
ロックンロールでぶっ殺してくれたって意味でも

このアルバムが発売してくれたことは
本当に嬉しかったです!!!!










…書いてて思ったけど
今俺が話してたのって
「買って良かった」話から
「発売してくれて良かった」話に
ナチュラルに脱線してましたね。











大森靖子ちゃんの
洗脳、も本当に買って良かった。

クロマニヨンズのアルバムは
発売が決まった時から
「絶対買う」って思ってたアルバムなんですが


洗脳はそうじゃなくて
普通に曲聞いてて「買わなきゃ!!!」って衝動に刈られて
買ったアルバムなんですよ。


多分こういう買い方でアルバム買ったのなんて
下手したら初めてかもしれません笑




大体アルバムって
好きなバンドのアルバム以外は
レンタルで済ませちゃったりするし

好きなバンドのアルバムは
衝動に刈られてとかじゃなくて

なんていうか、正直アルバム発売って聞いた瞬間購入決意しちゃうから



こうやって
曲を聞いて購入決意したのって
本当にはじめてかもしれないんです笑





友達がたまたま持ってたから
「貸すよー!」なんて言ってくれたから
その友達から借りようかと最初は思ってたんですが


その友達に会える日が早くて2週間後だったから
そんなに待ちきれない!!!


ってなっちゃって
お金無いにも関わらず購入したんですが


本当に、
友達から借りる、で済まさずに
ちゃんと購入して良かった!!!って思えるアルバムでした。













ということで、まとめ。
今年買って良かったって思ってる物



よつばと!1~12巻
ウォークマン
クロマニヨンズのjungle9
大森靖子の洗脳








です!!!







ちなみに買わなきゃ良かったって思ってるのは

ブックオフにて
勝手にしあがれ!と間違えて購入した

sex pistolsについて色んな人が英語で色々語ってる、訳分からないCDです!笑

日本語で語られてても
買わなきゃ良かったって心の底から思うけど
英語で語られてるから!!!
何言ってるのか一切分からないから!!!

100円だったけどマジでアレは買わなきゃ良かった!!!!!!!



















今日の一曲

大森靖子/ノスタルジックj-pop


大森靖子「ノスタルジックJ-pop」MusicClip - YouTube




ちなみに購入に踏み切るきっかけになったのは
この曲でした。