愛と憂鬱

度重なる身バレによる三度目のブログ

大人になったらゼミは飛ぶんだぜ

お疲れ様です、高橋ヨシオです。




僕は一応大学生だから、
大学生っぽい話をさせてもらいます。




僕は毎週金曜日の3限と4限が
ゼミなのですが


僕は世に言う「クソゼミ」という
とにかく楽チンなことで有名なゼミに入っております。



本当にこんな楽で良いのかよってくらい楽なゼミなんですよ。


とりあえず出席しておけば単位が出るって感じなので。

だからゼミの授業の内容は
お友達と雑談するだけなんですよ。


勘違いしないでほしいのは
レベルの低いディベートのことを
少し毒づいて「雑談」と表現しているわけではなくて

単純に、広辞苑に載っている
そのままの意味での雑談なんです。



あるグループはサークルの話をしていたり
あるグループは少年ジャンプの話をしていたり
あるグループは好きな本の話をしていたり…




ここでもう一つ勘違いしないでほしいのは
このグループというのは

先生が振り分けて作ったグループ
とか
グループワークをするためのグループ


とかではなく
単純に仲良しのお友達グループのことです。



グループワークなんてもの特に無いし

本当に無秩序というか
アナーキーというか


中学、高校の自習の時間
みたいな感じです。




しかもこれ先生公認ですのでね。
本当に楽チンさこの上ないゼミでございます。


まぁそれ故にこのゼミで学んだモノなんて
今まで一つもなかったし、
恐らく今後も無いことが目に見えてます。




このゼミで得たものは
専門選択の単位と
もくもくとゼミの時間に頑張ってやった
パズドラでのヘラウルズくらいです。




まぁ自分は何かを学びたくてゼミに入ったわけではなく

とりあえず専門選択の単位を楽に取るためだけに
ゼミに入った人間なので



この何も学べないゼミ
いや、言い方が違いますね

この
何も学ばなくても専門選択の単位をくれるゼミ
に入ったことに何一つの後悔もしてないし

むしろ「このゼミに入って良かった」

と心の底から思っております。




本当にこのゼミに入って良かったです!!!



















なんてハッピーエンドで終わらないのが
僕のブログであり
僕の人生です。



こんなに楽チンなゼミでも
僕は一つだけ困っていることがあります。



それは何だと思いますか?



ちなみにこの「困っていること」
を当てるために

この記事の中にヒントと言うか
推理するために必要なポイント
みたいなものが
2つ書いてあるので


この記事をもう一度読み直すなりして
そのポイントを元に
この「困っていること」がなんなのかを

コナン君なり金田一少年なりウサミちゃんなりになりきって
皆さん一度推理してみてください。


(いきなり飛び出すクイズ要素)















皆さん何となく答えの予想は付きましたでしょうか。



それでは、
ちりばめたポイントを整理しながら
「困っていること」がなんなのかを解説していきます。





この「困っていること」を推理するために必要なポイントは





ゼミの内容はお友達と雑談するだけ

僕は授業中にもくもくとパズドラをしている。




という部分です。






ゼミの内容はお友達と雑談なのに
僕は何故パズドラをしているのでしょうか?










もうお分かりですね?


そう、僕が困っていることというのは



ゼミにお友達がいないこと



でした!!







まぁ別にそれほど困っている、
という訳ではないんですが


やっぱり友達とかいないと暇なんですよね。



出席さえなければ自宅で引きこもって
体を休めたりグダグダしたりと
有意義に時間を過ごすことが出来るのですが



出席あるからゼミ行かなきゃいけなくて
行ったら行ったでやることないから

別にやりたいわけでもないけど
暇潰しにパズドラする、

っていう

この上なく無駄な時間を過ごさなきゃいけなくて。






この困った問題を解決するためにも
出席を取る制度を廃止にしてもらえることを願います。


友達が出来ることを願いかけたけど、
少しでも現実的な願いの方が良さそうだしね。











と、いうわけで!
皆さんの推理は正解できましたでしょうか?

真実はいつも一つで
僕はいつも一人!














今日の一曲




エルビス(仮)/ザ・クロマニヨンズ



ザ・クロマニヨンズ / エルビス(仮) 2015.9.18 - YouTube







こんなしょうもない記事の後書き的な感じで書くのもアレだけど
jungle9素晴らしかったですね!!!
ツアーチケット当たったので本当にライブ見に行くのが楽しみです!!!