愛と憂鬱

度重なる身バレによる三度目のブログ

金髪にしたら少し肩の荷が降りたよ

お疲れ様です、高橋ヨシオです。


同窓会ライブの話をちまちま下書きに書いてたんですが
何故か全部消えてしまってガン萎えしたので
同窓会ライブの話は別の機会に話すことにします。


きっとどうせすぐに話したくなって
ここにチンタラ書くことになるから
楽しみにしててください笑









さて、同窓会ライブの話は一旦置いたは良いけれど
代わりに何の話をするか全く考えてなかった笑



だから今回は近情報告をたんたんと書いていきます。


別に特に書きたいことなければ書かなくて良いだろ
と思うかも知れませんが、そうはいかないんですよね。


ライブが終わってからそろそろ多分一週間くらい経ちますが
ライブ以降マジで誰とも口を利いてないので
そろそろ何かしら話したくなってくる時期なんです。


だから、特に何を書きたいわけでもないけど
世間話程度のことをチンタラ今回は書かせてもらいます。




まず最近の話だと
バイトに受かった臭い話。

僕しばらく派遣のバイトしかやってなくて、
というか派遣もほぼ入ってなかったからほぼニートだったんですが

ついに固定のバイトに受かった臭いです。
明日正式?に登録してきます。



ちなみにカラオケバイト受かった臭いから
髪の毛を金髪から黒髪に戻しました。



そう、僕三ヶ月ほど金髪にしてました!


金髪って言っても、ヤンキーみたいなのじゃないよ。
ブルーハーツ初期のヒロトが金髪にしてた時のような
そんな感じね。




中学生の時にあの金髪坊主のヒロト見てから
ずっと憧れだったんですよ、金髪坊主。


んで、「痩せたら俺も絶対金髪坊主やる!」
って
決めてたんですが
何年待てども全く痩せず笑

むしろブクブク太っていく一方で
全然金髪坊主にする目処が立たなくて。




んでも今年、一年ぶりにライブが決まって
もうここで染めなきゃいつ染めるんだ
ってことで金髪坊主にしたんですが

長いこと憧れてただけあって
割と気に入ってたんですよ。




だから正直黒染めした後鏡見て
「あぁ、俺はもうきんぱつじゃないんだ」って2時間くらい落ち込みました。
自分で黒染めしたくせに笑



んでしかも黒染めした理由が
バイトのためってのがスゴくダサくて嫌なんですよね。
金のために自分を殺してるような感じが
パンクの真逆な気がして。


まぁ自分を殺す、なんて言うほど大きく
髪の毛にアイデンティティを感じてなかったから
そこは「でもお金あれば色々買えるぜ」って自分に言い聞かせたら

「こんなのパンクじゃねえ!」とか言ってた自分も
割とくずに納得してくれましたが笑





でも先にも述べた通り
金髪割と気に入ってたから
黒染め用の染め粉買うときも

極力色落ちしやすそうなやつを選びました。


そしたら、どんどん再度金髪に向かっていき
バイト先で社員さんとかに何か言われても
「あー、色落ちしてきちゃいました」
とか言っとけば

しょうがない感出るというか、
「僕ちゃんと黒染めしたんですよ!」っていう誠意はアピールしつつも
金髪に戻れる気がして笑


ちょっと甘く見すぎかな?笑




そう、だから染め粉メーカーの人達は
積極的に「色落ちしやすい染め粉です!」
みたいなアピールをしていくべきだと思うんです。


「全然色落ちしない!」みたいなキャッチコピーの染め粉は
僕みたいな人間にとって何の魅力もないんですもの。

もっと色んな人間がいることを想定して
ちゃんと商品を宣伝していくべきですよ絶体。




あ、あとちょっと関係ないけど
麦茶業界の人達も、
すげー「カフェイン0!」みたいなアピールするけど

僕みたいな人間はカフェインバカみたいに欲してるから
一個くらい超カフェイン入ってます的な麦茶を絶対つくるべきですよ。


そもそもカフェイン0って
どんな人に需要あるんすかね?

夜眠れない人とかかな?


でも言ってしまえば
僕みたいに夜眠れない人は

カフェインが入っていようと入っていなかろうと
結局眠れないんだから

別にカフェイン0にする必要なんてないと思うんですよね。






話がずれたな。
とりあえずバイトに受かった臭い報告で
こんなにチンタラ長々と書くつもり無かったのに笑

意外と何にも考えてなくても
書き始めたらスイスイ色々書けちゃうものなんですね。

あれか、普段ならこんなにたくさん書けないだろうけど
最近リアルに人と話して無すぎて
ぶあー!!!って止めどなく書いちゃった感じなのかな?



知らねえけど、それなりに纏まった記事かけたと思うから
今日はここまでにしますか笑



他に報告したい最近の出来事なんて
よつばとを買ってしまうと、ブックオフにさへ行かなくなって
本物の引きこもりになるから注意しろってくらいかな。





とりあえず以上!お疲れさまでした!
本当にしょーもない世間話に付き合ってくれてありがとうございました笑













今日の一曲
ぽっかり/スカートの中


ぽっかり

ぽっかり



金髪の話してて、超久しぶりにこの曲聞いたんだけど
やっぱり名曲だよね。
もう寝ようと思ってたけどもう少しスカートの中聞いてから寝よう