愛と憂鬱

度重なる身バレによる三度目のブログ

時代が望んでも 流されて歌ったりしないぜ

お疲れさまです、高橋ヨシオです。


今日はちゃんと1時頃寝たのに3時頃起きてしまいました。
現役の受験期からカウントしたら
もう三年もこんな生活習慣してるんだもんね。

そりゃ体が「この時間はまだ起きてる時間だぞ!」って僕のことを起こしても来ますわ。




今日は高校の後輩達と夜遊ぶ予定なんだけど
なんだか流れそうな雰囲気がここに来て漂いだしました。

いやー、流されたくないですね非常に。



僕は高校生の頃後輩、特に一個下の後輩にめちゃくちゃ嫌われてまして。
まぁ割と悪いのは自分的な部分がかなりデカかったんですが。


それが今ではこうして一緒に遊んでもらえるようになったんだから
ありがたい話ですよね。




今日遊ぶ子達なんか特になんだけど
すごく素直で良い子達だから
楽しみで、だからこそ流れてほしくないんですよね。


寝て起きて何にも無かったらライン僕の方からぶちこんでみよう。








でも、今回遊ぶのが
僕と後輩4人な訳なんですが
自分の代が一人しかいないと
若干気まずいんですよね笑



皆良い子だからこそ、
なんかすごく僕のこと尊重してくれて笑


遊ぶ日程決めるときも、いつにしますー?なんて来たから

「何日とかどう?」なんて僕が言おうものなら
「ちょっとシフト入ってるんですが、変えられるかバイト先に連絡します!」

とか、気使われちゃって。



それが申し訳ないから、こっちも気使って
あんまり下手に意見できない感じとか笑


気を使ってもらえるのは非常にありがたいことなんですが
普段気を使われ慣れてない人間は
急に気を使われると申し訳なくなってしまうんですよね。








そいえば、この前後輩三人とカラオケ行ったときもだ。



カラオケって、なんかたまに曲の流れがあるじゃないですか。

別に誰が口にするわけでもないけど
(あ、今ロキノンの流れか…)みたいな感じで
ロキノン入れざるを得ない流れみたいなの。




僕と後輩で行ったときもアニソンの流れが生まれまして。

しかもそのアニソンってのが
セーラームーンやら、おじゃ魔女ドレミやら
僕が全く知らないアニソンの流れでして。




なんとかそれ系歌えれば良かったんですが
本当にそれ系の歌って

おじゃ魔女ドレミの歌のどっかのフレーズで
「毎日が24時間じゃたりない~」
みたいなフレーズがあることしか知らなくて。




悩んだ結果、
苦し紛れの「おいでよ亀有」を歌って。

一応これもアニメの歌だし、確かおじゃ魔女ドレミもこち亀
放送してたの日曜日だったよね??
日曜日のアニメの歌の流れだよね???

みたいな感じで。





でも、それを見て
僕が苦しんでるのを察してくれたであろう優しい後輩が僕に向けて
「私これ好きなんですよー」

なんて言って、


次に歌ってくれた曲が
あらいぐまラスカルの歌で。





いや、お前絶対それ好きじゃないだろ笑

スゴいたどたどしい歌い方だし、
完全に歌い慣れてないというか
うろ覚えというか分かるし笑

もう、なんか本当に申し訳ない気持ちになっちゃいました。






まぁ遊びの予定にせよ
カラオケの選曲にせよ
やっぱり「流れ」は避けたいものですね。

上手く締められた。










今日の一曲
プライベート/忌野清志郎


プライベート - YouTube



関係ないけどウォークマン壊れて
新しいのにしてからまだ清志郎入れてないや