愛と憂鬱

度重なる身バレによる三度目のブログ

21才の精神異常者

お疲れ様です、高橋ヨシオです。





7月の頭の話。



僕の所属しているサークルの
僕達の代にAちゃんという
割とスポットキャラと言いますか
サークルの中でも人気者な女の子がいるんですが、


7月の頭に、サークルのAちゃん以外の僕達の代全員が
ラインのグループに招待されまして。



どうやらAちゃんの誕生日
7月26日に、サプライズでAちゃんの誕生日会を開こう
とのことでした。



良いですねぇ、楽しそうで。
そんな大学生っぽいこと普段絶対やりませんもん。

ぜひとも参加したかったのですが、
自分は不参加の趣旨を伝えさせて貰いました。






なぜ折角の「大学生っぽいこと」をするチャンスを蹴散らしてしまったのか。





理由は単純。




その日は僕も誕生日だからです!!


自分は誕生日、高校の連中と集まって
祝ってもらうのが恒例なので
今年もそうなるから、どうしても行けない…











と、主催者の方には伝えたのですが
全くのウソっぱち。

祝ってもらう予定なんて
一切ございません!(寂しい!)





一切の予定が無いにも関わらず
そのAちゃんの誕生日会を断ってきました。



いやね、
「なんでAちゃんの誕生日は祝うのに
僕の誕生日は祝ってくれないんだよ」

みたいにスネた訳じゃないんですよ。

むしろ僕はサークルで浮いているのに
そんな僕にも声かけてくれるなんて
本当にありがたいと思ったくらいです。






でもね、でもやっぱり
いくら予定が無くてもね、

21にもなるから、別に誕生日が嬉しいとか、
そういう高まりが無くなっててもね


自分の誕生日に他人を祝うのは少し癪なんですよ笑





それに正直、ちょびっと期待もあって。
「なんだかんだ、もしかしたら地元とか高校の友達が
ガチサプライズで祝ってくれる」
みたいな展開があるんじゃないかなぁ…


みたいな、ちょっとだけ、
ちょっとだけそんな期待をしてたりしたんですよ笑

可愛い。








さぁ、そんな期待をしていたら
見事に7月の25日の朝
高校の友達から連絡が入りまして。


「今晩飯でも行かないか?」



あら嬉しい。
誕生日前日から集まって、一緒に誕生日むかえるパターンのヤツね。




まぁソイツは誕生日とか祝ったりするタイプのヤツじゃないから
どーせサプライズとかじゃなくて
たまたま今日連絡よこしただけなんだろうなぁ

ってことは何となく思ってましたが。

そう、ソイツは基本的に連絡よこすのが急なヤツだからね。
いつものパターンか。的な。




まあそれでも普段そいつ忙しくて
あんまり遊べないから、
誕生日とか関係なく遊ぼう、と思い


そいつと、もう一人高校の友達と
晩飯にファミレスへ。




まぁ結論から言えば
案の定誕生日なんて一切関係なく、
普通に飯食っただけでした笑





んで、とりあえず12時閉店のファミレスだったから
12時までファミレスでおしゃべりをして
何をするわけでは無いですが
一緒に誕生日をむかえ、


さぁ自転車で帰ろうとしたその時、
三人で同じ場所にチャリンコを止めていたのに
そこにチャリンコが二台しかない。



???


誕生日始まって一分で
僕は自転車を盗まれました。




これにはビックリ、
誰も意図していない誕生日サプライズです。


あー、そっか。
こういうサプライズもあるんですね。


誕生日サプライズってのは、てっきり
嬉しかったり楽しかったりするものだ、
と思っていたのですが

こういうサプライズもあるんですね。



21才になって一分。
僕はまた一つ大人になりました。







今日の一曲
自転車泥棒/UNICORN


https://youtu.be/364HDo1udl0

YouTube









前回の記事もそうだったけど
基本的に記事のタイトルと「今日の一曲」は
関係ないものだと思っといてください笑